cocoaのつれづれ日記 新しいゴミの分別

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



新しいゴミの分別

今日、ポストに「ごみ分けガイド」とおためしのゴミ袋が4枚届いた

来月からは燃えるゴミ、燃えないゴミの有料化

分別がさらに細かくなってゴミ箱が足りないじゃ無いの~と思いつつ...

うちの家族がきちんとやってくれるだろうか

燃えるゴミはいったいどのくらいのサイズのゴミ袋を買えばいいか
ちょっと悩んでしまう

友達は函館に春まで住んでいて
燃えるゴミは30Lに入れていたらしい
「でも札幌は30Lってないし!!」とちょいと不満を持っていた

20Lで様子見かなぁ?
週2回捨てることだし

ゴミも小さくまとめて出来る限り入れてやる~

とにかく冊子に目を通しても一度では覚えきれなさそうです
今までのごみ分別が身に付いちゃってて
しばらくは冊子を見ながら捨てることになりそうだわ~

コメント

No title

ゴミの分別・・・
私は頭の切り替えに時間がかかりそうです。
ゴミの分別が細かくなると
ゴミ箱が増えて、家じゅうゴミ箱だらけになりそうです。
燃やせないゴミが1か月に1度なんて・・・

ほんとにね~

切り替えるのに時間がかかりそうだよね~
燃やせないゴミはうちは今までも月1回くらいしか
だしてなかったんだけど、出そうと思ってもすぐに出せないのは
気持ち的に嫌だよね~

でも今まで燃やせないゴミに出していたものも
燃やせるゴミにだせるのが増えるし
ゴミの量がかわりそうだね


雑がみ

このあいだママ友達と「テストとかってどうするの?」って
話になりました。あれって雑がみになるみたいですが
名前書いてるからやっぱりテストはシュレッダーなのか?
って、もう面倒極まりないですよね。できるだけ6月中に
処分しなくちゃ。うちはこざるが1年生のころからテスト類を
全部残してあるんです。ものすごい量…うぐぐぐ

おおお

1年生のときからなら相当数ありますね~

うちはその学年が終わったら処分しちゃってます(爆)

テストやプリントって名前が書いてあるから
シュレッダーにかけたいですよね...
今の学校ってやたらプリント多くないですか??
ワークとかあんまり使わないからか
朝学習もプリントだし、宿題もいちいちプリントだし。
うち、シュレッダーないんだよな~
手動のでもいいから欲しいと密かに思ってます...



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/618-3a5a5a19

 ホーム 


