cocoaのつれづれ日記 またもや怪我騒動

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


またもや怪我騒動

11時過ぎ、学校の保健の先生から自宅に電話があった

「K君(次男)なんですけど、中休み体育館で遊んでいて
6年生とぶつかって後ろに転び頭を打ちまして...
様子を見ていたんですけど顔色が悪くなってきて
吐き気もあるので脳外科に救急車で搬送したいのですが」と

「え~」と驚いて
救急車を急いで呼ぶ都合から手短かに話を聞いて
学校で落ち合う時間もなさそうだったので
私はタクシーで某脳神経外科に行きました

今日は午前授業で病院にいる間に長男が帰ってくると思い
玄関先に手紙を置いて、念のためお隣のおじさんに
事情を話してから出かけました

そのとき、救急車の音がしたので
学校へ救急車が行ったか、もう学校を出たかなと思いつつ...

タクシーに乗ってあと5分ほどで病院というところで
携帯に保健の先生から電話があり
「今、学校を出ました。担任は今日不在なので今日替わりにきてる
◎◎先生が付き添いで救急車に乗ってます」と

あらら、私の方が先でしたか

ひとまず先についたので受付で事情を話し
初診なので受付だけ済ませていたら
まもなく「救急車が到着しましたので」と
救急外来に案内されました

ストレッチャーに乗ってる次男はとりあえず
大丈夫そうには見えたけど...

学校の先生が事故の状況を説明し
処置と検査のためにしばらく待合室で待ちました

学校の先生は3年生以上とは割りと交流があるらしく
長男のことも知ってました

最近は立て続けに兄弟でお世話になりすみませんと言った感じ

しばらく待ったあと処置室に呼ばれ
CTとレントゲンを見ながら説明を受け
その結果は異常はなしということで一安心

「脳しんとうか自家中毒のような感じになっているので
吐き気や胃のむかつきがあるのでしょう。あまりに吐き気が収まらなければ
小児科に行って頭をぶつけて脳外科に行って異常は無かったのですがという
説明をして吐き気の治療をして下さい。とりあえず水分が取れていれば大丈夫です。
頭がどんどん痛くなったり、違う症状が出たりしたらすぐにこちらに来て下さい」
ひとまず家に戻って安静にしてくださいという診断でした

あ~~また骨折じゃなくてよかった...

次男は赤ちゃんのときに頭蓋骨にヒビが入ったことがあるんだよね

診察のあと付き添いの先生も車はないし
私のないので教頭先生が迎えにきてくれました

病院が終わった頃長男から携帯に電話があり
「家に着いた」とのこと
鍵を持たせていて正解でした

保健の先生が帰り際に気遣って
「鍵を持ってるの?」と聞いてくれたようです

4月は長男が骨折し(しばらく低学年に骨折君と呼ばれていた)、
今月は次男が救急車騒動で(こっちは救急車くんか!?)
cocoa家の息子たちは有名人です

次男は...疲れたのと具合がいまいちなので昼寝しちゃいました

起きたときには少し良くなってるといいのですが

明日は元気になっても学校は休みにしようと思います



スポンサーサイト

コメント

No title

びびび、びっくり!!
次男君もびっくりしただろうね~
お大事にしてね。

大変だったね!

なんともなくてほんとに良かったよ~
びっくりだよね~。
しかも今日は午前授業・・・・
怪我した方の心配もあるけど、帰ってくる子の心配もあるしね。
うちはやっと長男に鍵を預けられるようにはなったけどひやひやモンです。
次男なんてもっと信用ならないし(笑)

でもほんと大事にならずに良かったです




waccaちゃんへ

もうほんとにね~
怪我ばかりでいやになるよね~
今日はすっかり元気です。
明日からは学校へ行かせるつもりです。
心配かけてごめんね~

あやちゃんへ

鍵は心配だよね~
うちは持たせたときは家にいるように言ってるよ~
これでどこかへ遊びにいくとか公園に行くとかだと
鍵をしたのか?とかどこかで置き忘れてないか?と
心配になるし...

男の子は怪我に注意だね...
心配かけてごめんね~
おかげさまで今日はよくなりました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/624-861dd298

 ホーム 


