cocoaのつれづれ日記 運動会で久々の再会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


運動会で久々の再会

前に住んでいたところの小学校が校舎改築のため
運動会が例年通りできないということで今日が運動会でした

友達から前もって聞いていたので
子供たちを連れて実家に行きがてらちょっと見てきました
(やってる学校が実家のある学区なのです...)

早めにバスに乗り、小学校まで行くともう10時半過ぎ

友達に差し入れと思い、学校の横にあるコンビ二に行ったら
長男と同じクラスだった子のお母さんと遭遇

「あれ~!びっくりした!元気だった?子供たち大きくなったね~」と
話しかけてもらい...

その後、グランドに行ってとりあえず4年生から会いにいこうと
児童席側に行くと、なんと現在同じ学校で転校前はここの学校にいたという
転校生仲間の5年生と遭遇

近所なので子供の顔は知ってるけどお母さんには初めてお会いししばし立ち話

ようやく4年生の席にたどり着くと長男を見つけた子供たちが
たくさん近寄ってきて「元気だった?」とか「どうしているの?」とか質問攻め

あまりに寄ってきてみんな席を立つから「これはまずい」と思い
今度は元担任の先生を探し無事発見

先生も相変わらずお元気そうで、子供たちはひとまわり大きくなって
その様子が分かって一安心

次は2年生~
次男の元担任を発見し
先生は赤組、白組に分かれたクラスの子供たちのところへ
次男を連れて行ってくれて少しの間のご対面

次男はずっと「前の学校の友達に会いたい」と言っていたので
注目されて恥ずかしがっていたけど満足だったみたいです

ここの学校の1、2年生の表現がなんと次男も踊った曲と同じで
それを先生に伝えたら先生と今の学校の5年生の先生と研修で一緒だったらしく...
衣装のアイデアを交換したりしたそうです

ここでもまたつながりがあることにびっくりで...

何かとつながりのある学校みたいです

ほんとはお昼くらいまでいようと思ったのですが
予想以上に暑く、子供たちも「もういい」と言い出し
みんなに会えたしあまり長居してもお邪魔だしということで
実家に退散しました

それにしても児童数が1、5倍いると
親も子も人数が多い~

友達を見つけられず思わず携帯で電話して呼び出してしまいましたよ

また来年もグランドを借りてやるので時期がうちの学校とずれるし
見に行けたらいいなぁと思います

スポンサーサイト

コメント

うちも

下の子の運動会でした。
小学校もこの時期だったらもっと暖かくていいと思いません?
もう最高のお天気でむちゃくちゃ楽しんできました~
幼稚園最後の運動会…ちょっと感慨深いです。

幼稚園最後でしたね

卒園に向けて一つ一つ大きな行事が終わっていくと
感慨深いものがありますよね
運動会、確かに6月の方がいいのかもしれませんね。
私には暑すぎたので6月2週目くらいまでに終わってくれると...(爆)
でも札幌はよさこいのからみもあるし無理でしょうね~

来年の運動会は兄弟で出番があるから見応えのある運動会になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/632-1fba32e0

 ホーム 


