cocoaのつれづれ日記 東京旅行計画急浮上

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



東京旅行計画急浮上

先日、実家へ行ったとき突然母が
「9月は連休があるしちょうど誕生日と重なってるし
子どもたちの誕生日プレゼントに東京でも行こうか」と言い出した

密かにうちの旦那は先日、叔母が亡くなって
東京の伯母やうちの母が落ち込んでるのを見て
「元気づけに東京旅行でも計画するか」と言っていたんだよね~

同じようなことを考えていたとはびっくりで

そうと決まったら計画を立てねばと
飛行機の時間や値段を調べるも
GW並の連休だからかうちが乗りたい便に得割の設定が無かったり
見学したい場所もまだ鉄道博物館しか決まらず
どうやっていかに効率よく旅行するかを吟味中の私...

とりあえず19日午前に行って22日もしくは23日に帰ってくる。

19日東京に着いたら上野の国立科学博物館か品川のエプソンアクアミュージアム
そして上野から大宮まで新幹線を初体験させ前回も泊まった大成鉄道村に宿泊

20日は鉄道博物館で丸一日過ごし、国分寺の伯母宅へ。

21日はいとこが鉄道関係につとめてる関係で
地下鉄の見学が出来るかもしれないということであけておき

もう一泊国分寺に泊まって22日に帰る。

もし帰らないのであれば22日は妹のいる横浜へ行ってみなとみらいあたりを見て
23日帰札がいいのかなぁ~

2ヶ月後がいきなり楽しみになってきました

コメント

おおそれは!

横浜の開港100年イベントもちょうどそのころ終了ですよね。
でもつくづく札幌から家族で東京に飛ぶのはお金がかかると実感。
実は韓国行った方が安い?と思いました。
あー、うちのこざるも前のクラスメイトに会いに行きたいと
うるさいんですが、やっぱり難しいな~
楽しみですね、でもその旅行。
我が家も首都圏に親戚がほしい~!!

久しぶり!

こんにちは!
やっと平常に戻りました。
東京いいなぁ!!わたしも行きたいよ。
いっぱい楽しめるところがあるから計画立てるのも楽しいよね!

わたしは夏に実家に帰る予定。。。。
暑いけど頑張ってアホアホな長男に社会科見学的なところに連れて行こうかな。
大阪城とか奈良の大仏とか京都の金閣寺とか。。。(笑)



さるみみさんへ

ほんと家族で行くとなるとお金が吹っ飛びますよね!
今回は旦那がいろいろ気を使ってくれたのと
母も同じように考えていたので実現しそうな訳です。
日曜日の9時半から早速チケットを取らないと~

あやちゃんへ

あやちゃんは実家が関西だからそちら方面になってしまうよね~
実家の帰省は子どもたちも喜ぶでしょう?
関西は修学旅行でしか行ったことがないから
いつかまた行ってみたいよ。

自由研究のこともあるしいろいろ社会見学してきてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/637-7b97c588

 ホーム 


