cocoaのつれづれ日記 数年ぶりの・・・

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



数年ぶりの・・・

私、20歳で運転免許を取ってから
なんと両手で足りるくらいしか運転したことがありません

思いっきりペーパードライバーです

今日は天気も良くて暇だったので
実母と子供たちとドライブ行きました

長男はJRを見に行きたいと行っていたけど
ファイターズの優勝パレードをやってるんだから
札駅方面なんて行ったら大変なことになるよ!!と脅し・・・

滝野の方へ・・・

ここは交通量も多くないので
突然、実母が「運転するかい??」と言い出した

免許も財布に入ってるし
雪もないし、やってみるかと思い
運転することに

子供たち、「えっ?お母さん運転できるの!?」と驚いてる
私も「う~ん、できると思うけどぉ」なんて言ってみた

対向車もほとんどいなかったし
50K道路を50~60Kで走って
4kmほど練習

ふぅ~、大丈夫でした
でも交通量の多いところは無理だわぁ

もう一回、自動車学校でもらう教習本を見て復習したい気分

ほんとは運転できれば楽なんですけどね
うちは旦那が仕事で車に乗ってしまうので
私が使うとなればセカンドカーが必要だし

家もほんとに建てられるのか心配なのに
車も買うなんて・・・
まだ考えられません

ぼちぼち練習したいとは思うんですけどね

今度はいつになるやら

コメント

使い物になるようになれば

ラクになるのは、間違いないですね!
ウチも2台あれば、夢のような生活です。
でも、学校の用事とかは断然チャリですけどね~。

でも、「乗れないの~」と言うほうが、いいときもありますよ。
平気で使われる!!!
飲みのときの送りやら、遠出やら...完璧アテにされますよ。
「冬道嫌だな」というと、「ドリフトして遊んだり、レースに出た奴がなにいってる!」と怒られる、おてんばな私ですから...。

akeさんへ

そうですよねぇ。車に乗れると「運転変わって」とか言われますよね。「おまえが乗れたら楽なのに」と長距離のときはいつも言われてまして・・・。でもうちの旦那、怖いのでのろのろ運転してると怒られるかも~。

もし引っ越したらかなり郊外なので、生活するにはいまよりスーパーも近いし便利なんですけど実家も遠くなるし、子供たちの学校も遠くなるし車でお迎えとかできたら楽かもなって思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/65-d16068bf

 ホーム 


