cocoaのつれづれ日記 誕生日おめでとう

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



誕生日おめでとう

今日は次男の誕生日

8歳になりました

次男は前日の夜9時に陣痛が来て
10時くらいに病院に電話して
まだ1歳だった長男を実家に届け
その足で病院へ行き
午前2時過ぎに産まれました

8年の間で頭をぶつけてひびが入ったり、手首を2回骨折してみたり
結果的に大丈夫ではありましたが学校から救急車で運ばれたりと
いろいろ怪我が耐えない次男ではありますが
元気にすくすくと育ってることに感謝

今日は今月1日にいとこが実家近くの病院で出産していたので
赤ちゃんを見に母と行ってきたのですが
赤ちゃんの小さくてかわいいこと

8年ぶりに新生児ちゃんをだっこして幸せな気持ちになり
この子はどんな風に大きくなるのかな?と
すごく楽しみな気持ちになりました

2600gくらいで産まれたのでうちの次男よりは小さいのですが
「次男も産まれたばかりはこんなだったのに8年経つとここまで大きくなるんだ~」
と、改めて思った一日でありました

赤ちゃんを見に行った後は次男の誕生日パーティーを
実家で旦那も合流してしました

手作りピザにケンタにのり巻きにケーキにアイス等等
食べ過ぎだよというくらいみんなでもりもり食べました

久々に大勢で御祝いして次男もうれしそうでした




コメント

おめでとう!!

弟くんも8歳なんですね!確かお兄ちゃんも9月生まれだった?
感慨深いですよね。お兄ちゃんは10歳になるんですよね。
けがの多さはうちのべびざるも負けません。
やっぱり下はそういう運命なのか、それとも母がつい油断?
プレゼント大喜びかしら。
充実の1年になりますように。

おめでとう♪

そっかぁ!もう8歳なんだね!!
やっぱり歳が近いっていいなぁって最近つくづく思います。
わたしの子育てはあと何年続くのか?って思うとぞーーーっとするよ!
ねーー、わたしいったいcocoaちゃんちいつ行けるのかしら?(苦笑)
9月の連休って忙しい?


さるみみさんへ

下の子はほんと怪我が多いですよね。
私も油断してるのかも!?

プレゼントは旦那からはガンダムのプラモをもらって長男と作ってました。あとは旅行のとき何か買ってあげようかなと。

お祝いコメントありがとうございます。

あやちゃんへ

この間、学校で4人の男ばかりのお子さんがいるお母さんと話しましたが、「私、もう10年以上運動会の弁当作りだよ..」と嘆いてました。年が4つくらい離れてると途切ることなく続くよね~
頑張れ、あやちゃん!

9月の連休は私と子供たちは東京へ行くのでいません。
19に行って23に帰ってくるのでずっといないのです...
ごめんね~

あやちゃん、忙しそうだもんね。
いつ会えるのかしら!?
また改めて考えましょう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/658-80c62678

 ホーム 


