cocoaのつれづれ日記 3日連続の学校の手伝い終了

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



3日連続の学校の手伝い終了

おとといはブログにも書きましたが役員の仕事
昨日は2年生の一人一役の開放図書館の本の清掃
今日は2年生のバザーの準備と3日連続で学校へ行ってました

うちの学校の開放図書館はかなり充実してるみたいで
どれくらい冊数があるのかわかりませんが相当数ありました

各クラス3名ずつの手伝いがいるので
洗剤のついたぞうきんで拭く人、水拭きする人、からぶきする人と
3人セットで次々と本の表紙をきれいにして行きました

流れ作業だけどとにかくすごい数で2時間以上びっちりやって
ようやく終了~

子供たちにまたたくさん本を借りてきてほしいですね


今日は2年生のバザーでだすブーメランを牛乳パックで作る作業を手伝ってきました

これも一人2枚作ればノルマ達成なので
みんなとおしゃべりしながら楽しく製作してきました

学校に出入りするといろいろな情報が伝わってくるし
子供たちの様子もちょこっと見れたりするので
これはこれで良かったかも

前の学校ではあんまり手伝いなんてしてなかった
非協力的な母だったもので

これで今月の学校へ行く用事は終了~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/660-cd3dd2c4

 ホーム 


