cocoaのつれづれ日記 自宅に戻ってきました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



自宅に戻ってきました

5連休の旅行ですが、楽しくもありハプニング有りの
いろんな意味で印象に残る旅行となりました...

19日(土)

6時半のバスに乗り、母と空港行きのバス乗り場で待ち合わせ
9時の飛行機に乗り、10時40分頃東京到着

上野に向かい「国立科学博物館」へ
地下3階、地上6階のビルみたいな建物に驚き
屋外展示物のロケットランチャーやくじらの実物大模型に感動し
いざ建物の中へ

あまりの展示物の多さに目的を決めて
次男の好きそうな恐竜の標本や人類の模型、
昆虫の標本等を中心に観察

それでも3時間ほど滞在し4時頃に大宮へ向けて出発

5時過ぎに前回も宿泊した「大成鉄道村」に入る
食事を済ませ、子供たちはさすがにもう女風呂には入れないので
初めて2人だけで銭湯へ入らせました

銭湯慣れしてるせいか、露天風呂とかジャグジーとか満喫してきたらしい...

翌日は早いので9時にはベッドに入らせたものの寝たのは9時半頃?


20日(日)

いよいよ一大イベント「鉄道博物館」見学

前回同様、開館30分前にはついたのだが
さすがに連休、すでに長蛇の列

10時からのミニ運転列車の整理券ゲットはあきらめた

いよいよ入館
前回の反省を踏まえて長男は母と一緒に見学させ
あまり電車に執着してない次男と私は
先に売店へ行ってある程度グッズを購入
絶対あとで混むはずだとおもったら
案の定、午後はレジもかなり並びごった返していた

そして10時半くらいになにげにミニ運転列車整理券のところのスタッフに聞いたら
12時から予約分はすでに並び始めているというので
1時間半前にも関わらず「これは並ばなくては!」と決心し私と次男で並ぶ

長男も次男も一人ずつ運転したいから
2人分の予約券をもらわなくてはならないので
2人は並んでないとならない

交代で常に並ぶようにしなんとかゲット

後ろの父親が二人の子供(幼稚園と小1くらい?)を連れてる人は
「ずっと並んでなくちゃならないなら全然見学できないし、子供だけ野放しにも出来ないだろ」みたいにずっとスタッフにいちゃもんつけてた~

予約券をもらった後は食事したり、外の展示を見たり
前回は全部見たけど今回は的を絞って見学した感じ?
長男はひたすら写真を撮りまくりだったみたい

3時半頃、鉄道博物館を出て国分寺の親戚宅へ

ここまでは順調だった旅行...

続きはまた後ほど


コメント

No title

ここまでは順調?
ということは・・・続きが気になる~ぅ

更新楽しみにしていますe-265

続き

書いたよ~読んでみてね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/666-57ba611a

 ホーム 


