cocoaのつれづれ日記 旅行中盤から後半...

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


旅行中盤から後半...

21日(月)

この日は長男の誕生日
しかし前日まで何ともなかったのに
(正確に言うとちょっとした前兆があって20日の朝はおなかの調子があまり良くないと言っていたのだが、出かける頃には復活していたので予定通り鉄道博物館へ行ったという経緯がある)
朝方5時半に体を触ると熱いし
熱を測ったら38.5℃

これはインフルだわ~と思い
当番医を調べたら親戚宅の裏の小学校の近くに市内で唯一休日当番の小児科があることが解り、そこへおじさんの車で送ってもらう

9時前について受付を済ませ、待つこと一時間...
医者には「症状がインフルっぽいけど、いま検査しても結果が出ないと思うので近いことだし夕方又来て検査しましょう」と言われる

とりあえず辛そうだから「麻黄湯」を一日分もらい飲ませたら
いくらか楽になったみたい

夕方4時に再度行って検査したら見事「A型インフル陽性」の診断

10歳なのでリレンザをもらい使ってみたら
効果てきめん!

熱は翌日のお昼に36℃台まで下がり
少しずつ食欲も出てきました

こんな状態なので何処へもいけず
次男だけでも近場で...とおじさんがゴーカートのある府中の公園に行くかい?と
言ってくれたんだけど次男は「兄ちゃんがいけないから行かない」と拒み
ゲームざんまい...

22日(火)

熱は引き続き平熱で経過
この様子だと予定通り23日に帰れるかもと期待

次男と私はおじさんに連れられ1時間ほどの散歩へ

それに疲れたのか次男は午後2時から5時半まで昼寝

母は妹に会いに横浜へ行ってしまったので
居残りのみんなは昼寝三昧

夕食後、長男の調子が良さそうだったので
一日遅れの誕生お祝い

23日(水)

この日も平熱。12時40分の飛行機なので
10時半くらいに親戚宅を出る

途中、具合が悪くなったらどうしようと思ったけど
それもなく無事、羽田到着

長男は最後に東京の電車に乗って満足したみたい

飛行機で昼ご飯のサンドイッチを食べ、おやつも食べて
かなり食欲復活

千歳に旦那が迎え来てくれたので車でまず実家へ

実家で早めの夕食を食べ、少し休んで自宅へ戻ったのでした

夜から咳が出始めて夜中も辛そうでした

そんなこんなで終了した東京旅行

これはあとあとまで話しの種になることでしょう

私も23日午前中から鼻水がとまらなく、のどが痛くなり
帰宅後は微熱があったのでヤバいかも?と思ったけど
25日の朝まで熱が上がらずだったので
ただの鼻風邪だわ

次男は全然症状無く、おそらく移ってないでしょう

24日朝に学校へ長男のインフルを報告し
次男はどうしたらいいのか聞いたけど
症状がないなら来てもいいとのことだったんだけど
念のため次男も休ませました

今日も症状が無いし
長男は解熱後3日経ってるので次男は今日から学校へ行かせました

長男は校外学習の日なので長距離歩くし
咳も落ち着いてないので本日も休み

月曜にはようやく復活できると思うけど
近隣の中学が学校閉鎖みたいだし
うちの学校もどうかねぇ~

スポンサーサイト

コメント

ひえええ

そんなことになっていたんですね。
旅行先で新型ですか。でも何事もなくリレンザが効いて
よかったですね。こちらも新聞では連休中の当番病院は
パンク寸前、いやパンクしていたみたいです。
私も来月東京に一人ででかけるので怖いな~
東京も爆発的に増えてるみたいですよね、新型の患者。
なんか真駒内あたりの小学校とかバタバタと
いってるようですね。早くかかってしまった方がいいのかどうか。
怖いです~

はい!

こんなことになってました(爆)
リレンザはほんと効きました。
これにはびっくり。
異常行動も無く順調に治りました。
今日から学校に復活です。

インフルほんと流行ってますね。
近くの中学は学校閉鎖です。
かなり気をつけていたつもりでしたがかかったので
体力つけておくしかないかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/667-84a1404d

 ホーム 


