cocoaのつれづれ日記 登校許可

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



登校許可

今日、次男を病院に連れて行きました

水曜は午前診療の小児科なので混んでたなぁ

他のお母さんが「9時に来て、車の中で待ってた。2時間待ちよ」なんて
言っていたので覚悟したけど、10時半過ぎに行った我が家は
11時45分くらいに呼ばれ2時間待ちとまでは行かなかった

土曜日にインフルと診断された子はおそらく今日、再診に来てるんだけど
再診の子は状況を聞かれてちょっと診察してはい終わりなので
先日来たときよりも一人一人の時間が短いように思えた

次男はと言うとなぜか昨日は一日中ひっきりなしに咳き込んでいて
「なんで突然!?」という感じだったんだけど
今日はまぁ多少の咳はあるものの落ち着いていて
まさに「昨日の咳はなんだったの?」状態

昨日、咳き込みすぎたおかげで今日は腹筋が筋肉痛らしい

とりあえず医者には咳の話しをしたけども
今日は落ち着いていて心臓や肺の音も異常ないからか
「明日から学校へ行ってもいいよ」という返事

まぁ、医者がいいと言ったとはいえ
あまり咳をするようなら明日は休ませるけど...
ひとまず明日の朝まで様子をみましょうか

咳止め中心の風邪薬はあと3日飲むことにして
無事終了

私と旦那にもうつらず終わりましたとさ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/677-f5e6c861

 ホーム 


