cocoaのつれづれ日記 日曜参観&PTAバザー

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



日曜参観&PTAバザー

6月から厚生部として活動していた
PTAバザーがありました

日曜参観もあったけど私は役員なので5分しか見てあげられず

下の画像は各学年の手作り品コーナーの様子

091122_0955~01

剣や鉄砲、ビュンビュン棒などの紙工作や
エコクラフト、エプロン、ランチマット、ぞうきん等の手芸品
たくさんの商品がありました

寄贈品も相当数あつまり全部売れるのか?というちょっとした不安が

開始1時間ほどですべての商品を売り切りました

こちらは我が家の子供たちが買った品物

091122_1250~01-2


091122_1254~01-1

1枚目、画像が横向きですが

ブーメラン、小物入れ、弓矢、缶ぽっくり、ぞうきん
鉄砲、ミサンガ、エコクラフトの鉛筆立てなどなど

長男は私のためにと寄贈品コーナーで洗濯バサミを買ってました

私はそこで売り子をしていたんだけど
長男とは離れた場所にいて...

「あ~、うちの子洗濯バサミ買ってるわ」とは思っていたんだよねぇ

学校のぞうきんを挟むのにも使うのでこどもたちに使ってもらいます

ブラスバンドの演奏も初めて聞いたけど
さすが大きな大会で上位に入るだけあり上手でした

先生方の生演奏もね

最後の後片付けが12時半頃終了し
無事バザーを終えました

これで役員の仕事が8割方終わったかな

あとは今月末のバザーのアンケート集計とベルマーク集計を残すのみ
最後まで頑張りますよ~

コメント

ミサンガ

むかし流行りましたよね。
でもこれすごく素敵なデザイン!!
私も欲しいかもって思うほど。準備おつかれさまでした。

いろいろありましたよ~

ミサンガって斜めの織り方がぱっと思いつきますが
文字を入れたり、ビーズを入れたり手の込んだものが
多かったです。

思わず、本屋さんで「はじめてのミサンガ」という本を
立ち読みしてしまいました。

材料は刺繍糸だし手軽に出来そうだけど
なにせ不器用なもので...

作ってあげたら次男は喜びそうだなぁとは思うんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/689-32a4d592

 ホーム 


