cocoaのつれづれ日記 我が家にマリオがやってきた

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



我が家にマリオがやってきた

昨日発売のスーパーマリオwiiが
我が家にやってきました~

ついでに黒とピンクのリモコンも追加して

先月、「お前にクリスマスプレゼント買ったから。12月3日に取りに行く」
と旦那に言われ、みんなで楽しめるものと聞いて最初は「?」と思ったんだけどCM見て「これだ!!」と確信した私

子供たちにいないときにそっと「マリオでしょ?」と聞いたら
「バレたか」と旦那

そして先日、友だちとランチしたとき
マリオの話題になりみんな予約済みだと判明

さすが人気のマリオシリーズ

そしてピンクと水色のリモコンが発売されることも聞いてしまい...

旦那に「◎◎さんちはリモコンが3つしかないから自分用にピンクが欲しいって言ってたさ~」と話したんだけど
それを私がピンクのリモコンを欲しいと勘違いしピンクを購入した旦那です

別に何色でもいいんだけどまさかピンクを選ぶとはねぇ

それはさておき、子供たちがプールから帰ってきて
なにげにwiiリモコンをテーブルに置いていたんだけど
さっぱり気づかない子供たち

夕食を並べてテーブルの端に置いておいてもさっぱり気づかず
私がさりげなく促すとようやく気づいた

そしてソフトも渡すとびっくりして喜んでた~
だってCM見て「やりたいな」とか言っていたけど
私は買ってあげるともなにも言わなかったし
今までたいてい発売してから相当時間が経ってから買っているソフトばかりだしね

夕飯とお風呂を済ませてさっそく4人でやってみた

4人でやるのはなかなか難しい

子供たち、どんどん先に行ったりして
チームワークないし

でもおもしろ~い

夜、子供たちが寝た後旦那と二人でやってみた

2人でやる方がフィールドが混みあっていなくてやりやすい

かなり旦那に迷惑かけながらも
2人で協力して1面をクリアしました~

しばらく楽しみが続きそうです

コメント

へえ

さすがはマリオ。
ジャスコでは売り切れでクリスマスに入荷間に合わないと
言われたお友達も。でも駅前の家電屋ではありましたね~
やっぱり人気ですね。
我が家はたぶん桃鉄なんだと思いますが
お兄ちゃんは桃鉄やらないんですか?

うちは

予約して某家電量販店に旦那が仕事帰りに取りに行ってきました。
私もはまりまくりです(笑)

桃鉄は...長男はもしかしたら存在を知らないかも?です。

知っていたら欲しいと言うような気がするし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/693-f8fbb2a6

 ホーム 


