cocoaのつれづれ日記 ついに買いました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ついに買いました

先週の土曜日に眼科へ行き
片目がそれぞれ0,4 両目で0,6ということで
本人も見えにくいと申告してるので
めがねの処方箋を作ってもらい
めがねを買いに行きました

長男の気に入った黒ぶち眼鏡

「すっごい見える!」と感動しておりました

今日は学校へ初めて持って行ったんだけど
仲の良い友達に「イケメンになったんでしょ」などと言われたらしいですが
さすがに4年生ともなるとたいして反応もないようです

とりあえず一日目終了

いつまで壊さないで使えるでしょうか

コメント

最初は

ついに購入ですね。
お兄ちゃんのセリフ、やっぱり!という反応でした。
最初はみんな自分が見えていないことに気がついてないと
お医者さんは言ってました。
だから必要ないかな、って思うけど、実際かけると明るさも全然違うし
くっきり見えるから逆に外したときに「あれ?見えない」って。
今までなくて平気だったのに?!と思ったり。子供ならではです…
最初はフレームが気になったり明るかったりで
頭も痛くなったりするかもしれませんが、子供は慣れも早いですよ。
壊れないでいきたいですね~

大丈夫みたい

頭がいたいとかそういうことはないみたいです
いきなり見えると違和感があるような気もするんですがね~

そうなんですよね。
自分が見えてないことに気がつかないんですよね
私がもう少し早く気づいていたら
まだ仮性近視だったのでは??と後悔と反省です。

次男も気をつけなくては...


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/698-b9878698

 ホーム 


