cocoaのつれづれ日記 メリークリスマス

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



メリークリスマス

みなさん昨日はどんなイブを過ごしましたか

我が家は簡単に料理を作り
でっかいケーキを旦那が予約していたので
それでクリスマスを楽しみました

料理はスペアリブ、フライドポテト、市販品のテリーヌに
シチューとソーセージピラフ(炊飯器で炊くだけ)

ケーキがたくさんなのでご飯を食べ過ぎるとケーキが入らないかもと
言うことであまり多くは作りませんでした

子供たちはスイミングがあったので
ご飯を食べ始めたのが7時過ぎ...

食べてる間に旦那が帰ってきて
ケーキはみんなそろって食べることができました

そしてバタバタとお風呂、学校の準備、寝る準備をして
9時過ぎには布団へ

私は早く寝たかったので子供たちへのクリスマスプレゼントを
11時くらいに起きたかったんだけど
長男がちょろちょろ目を覚まし
なんとかロフトベットの足下にはプレゼントを置いたものの
枕元には置けずひとまずいつもそのへんに置きっぱなしの
タオルケットでなにげに包んでおいたのです

朝、早く起きて枕元に...と思ったのに

子供たち4時頃起きてがさごそやってました

「サンタさんなんでタオルケットの中にプレゼントを置いたんだろうねぇ」
と次男

長男は「俺がみつけたんだよ」と得意げでした

なんとか私が置いたことはバレていないようだけど
今年は作戦失敗でした

子供が大きくなってくると
「サンタは本当にうちに来るのか確かめてやるっ」みたいな
意気込みを感じて、なかなか熟睡してくれません

う~なんだか不完全燃焼だわ

コメント

もう

まだサンタを信じてるんですね!
うちは既に信じてないと思われるので
「サンタは低学年までしか来ない」ということにして
今年が最後でした。下はまだ来ると喜んでますが。。
学校が25までだとバタバタしますよね。
来年のイブは金曜日で23から連休になるようなので
ちょっと期待!今年もお世話になりました。
みなさんよいお年をお迎えください。

幼いのです...

うちも微妙だけど信じてるようです
25日に遊びにきた4年生の友達も
「これはサンタさんにもらったんだ」と
ガンプラを持ってきたので
まだ信じている子はいるみたいですよ~

そろそろ終わってもいいかなとも思うんですがねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/699-f2723ab6

 ホーム 


