cocoaのつれづれ日記 ようやく完成

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ようやく完成

それは冬休みの自由研究

工作にしようかと思い、作り始めたはいいが

さすがに4年生、こんな簡単な工作じゃまずいしょ!!とのことで

調べもの系に路線変更

長男は「冬季オリンピックの歴史と競技」について調べました

ほとんど私がお膳立てをし、本人は要約して
ひたすら書きまくるという...親子共同作業

スキースクール終了の13日から作り始め
ようやく完成

100118_1453~01





次男はとっくに作り終わってまして

こちらはトントンカンカンひたすら釘を打ちました

それがこちら

100118_1503~01


ビー玉迷路

長男から彫刻刀を借りて
でこぼこ落とし穴も作りました

あ~これで無事、あさってからの3学期を迎えられます

コメント

ギリギリ

あー、うちはまだ明日の分の宿題も残ってるし、自由研究も
まだやれる余地を残してます。
本人は「ここまでやったら後は削ってもいいんだ」って。
もお、怠惰過ぎ…

こざるくんなりに

計画を立ててやったのでしょうね~
学校の宿題も一日一枚みたいな感じ?
ようやく明日から学校ですね。
幼稚園もそろそろですか?
卒園モードに突入ですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/705-a335a21e

 ホーム 


