cocoaのつれづれ日記 除雪車めっ!

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



除雪車めっ!

うちの町内会は老人が多いせいか
除雪がしっかりしています

うちの目の前の道路は8m以下なので
町内会の管轄なんだって~

で、道路はさんで向かい側の4件はあまり敷地が広くなく
その後ろがとある施設の駐車場なんで
そこの駐車場に入る除雪の会社にお金を払い
敷地の雪を道路の端の方の出しておけば
除雪車の出動とともについでに雪を持っていってくれるというシステム

うちはそこにお金を払ってないので(一応敷地に雪積めるし、後から入った身なので
なんとなくいいづらいし)
うちの雪までは持って行かないんだけど

目の前の道路は一応きれいになるんだよね

その除雪車と町内会で契約してる除雪車が入ったあとには
我が家の駐車場まえがすごい段差になります

しかも除雪車か雪をかいてったあとはめっちゃ硬いんだよね

今日は気温も高いから雪割りして段差解消できるかな?と思ったけど
無理でした

仕方ないので雪を持ってきてなだらかにスロープにしましたよ

雪の塊を置いて行くのはしかたないけど
道路の雪を削りすぎて段差をつけて行くのはやめてほしい今日この頃

コメント

No title

わかるよ~
朝起きて玄関開けたらがっかりすることがしょっちゅう。
今朝もけずられたかけらがいっぱい!
うちはシーズン契約で排雪頼んでるの。
おかげでとりあえず1週間耐えればすっきりします。
でもみんな道路側に雪を出すので、車の駐車が大変なの。
昨日も車の横を雪山にこすりました。
自分ちの雪山だから仕方ないんだけどね。
雪が積るとそれぞれの家の性格出ますよね~

そうそう

除雪ってそのうちのやり方がでるよね~

うちはまだ2年目のひよっこなので
試行錯誤して今年は雪山を作りました~

今年は雪が少なくて去年より今のところ全然楽です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/708-ec781680

 ホーム 


