cocoaのつれづれ日記 母の入院

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



母の入院

しばらくこちらの日記はご無沙汰でした

実は一月下旬に母に乳がんが見つかり
今日、明日の手術を前に入院しました

10時に実家へ行き
11時に病院へ着くように一緒に行きました

明るい感じの病室だし
病棟前のナースステーションに行く前に
ちらりと病室を見たら
「いらっしゃ~い」と患者さん

みなさんお乳の病気で入院されてる訳で
比較的元気ですよね

母の手術は5例中2番目

朝早くもなく、遅くもないので
子供たちは学校終わったら留守番させて
夕方には帰れそうなのでよかった~

そしてロシアの方も明日手術らしく
その方は両方手術みたいで
やはり時間がかかる人は一番最後

そのロシア人さん、家族?親戚総出という感じで
5人は付き添いがいた

小学校低学年くらいのお子さんも居て
だんだん退屈してきて廊下で遊んでるし

なんだか賑やかな病棟でした

明日の手術、無事終わりますように

コメント

心配ですよね

私が浪人中にうちの母も子宮摘出手術しました。
かれこれ1カ月くらいでしたが、どうなるんだろう…と思ってました。
本人は病室で楽しそうに生活していて「あれ?」という感じでしたが
やっぱり病気の本人がなんだかんだ一番不安で
きっとそれを紛らわすために明るいのかな?とか思ったり。
いずれにせよ、無事に終わりますように。

無事終わりました

さるみみさん、コメントありがとう
手術は無事終わり、昨日病院へ行ったときは
すでに歩いていました

あまり動かさないでいると肩関節とか固まるらしく
よけいに腕を動かしにくくなるとか

子宮摘出する人も多いですよね。
私の身内にも2人います




よかったですね。

無事終わったんですね。
みなさんほっとしていることでしょう。
うちの父が2年前にヘルニア手術したときも
すぐ翌日からリハビリで歩かされてましたね。
やっぱりそういうものなんでしょうか。
でも早く退院するためには必要だとか聞いたことが。
早く退院できるといいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/713-ebdf396c

 ホーム 


