cocoaのつれづれ日記 納得いかないんですけど

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



納得いかないんですけど

うちの子たちの学校では朝読書の時間が週2回あります

その時間に読む本は自分で持って行ってもいいし
図書室で借りた本でもいいし学級文庫でもいいんです

で、次男のクラスの担任なんだけど

次男のクラスは
「学校の図書室で借りた本なら漫画でもいい」と担任が言ってる様子

次男は毎週本を借りてくるんだけど
それが「サイボーグ007」とか「鉄腕アトム」だったりする

それはいいんだって読書で読んでも

私は漫画じゃなくてもう少し字の書いてる本にしたら?と
家にある「真夜中の学校レストラン」を持っていったら

これはダメなんだって

漫画よりよくないの?

しかも学校にも同じ本あるんですけど

学校で借りた「真夜中の学校レストラン」は良くて
持参したのはだめなの

全然納得いかないんですけど

しかも担任は「あたしんち」を読んでるとか

あのね~、それってどういうこと

もうクラスも変わるし文句はあえて言わないけどさ

今年は長男も次男も良くない担任でがっかりです

コメント

ありゃりゃりゃりゃ

先生めちゃくちゃですね~
それにしても怪談レストランシリーズ学校の図書室に
入ってるんですね!うちはまだみたいなので
ちょっとうらやましいかも。
それにしても先生…矛盾しているというよりも
言ってることがかなりテキトウですよね。
こういう先生がいたりするから公立不信とか言われるのに~!!

ほんとに

めちゃくちゃですよね~
あと2年で定年の先生なんですけど...

うちの学校、かなり図書室は充実してるらしいです
確かに子供は「前の学校より本が多い」とは言っていたんですが
PTAの手伝いで「本の清掃」をしに行ったとき
冊数の多さにびっくりしたんですよ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/714-0cbec5f8

 ホーム 


