cocoaのつれづれ日記 忘れ物

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



忘れ物

長男が今日使う習字セット忘れて行きました

おととい「先生が習字セットもってきて」と言っていたと
長男が言うから時間割見たら木曜日なんだよね

で、「先生、なんでそんなこと言ったのかな?」と私が言うと
「いつも3人くらい忘れてくる人が居るからじゃないかな」と長男

水曜日の朝、「習字セット持たないの?』と声をかけると
「いいや、明日持って行く」と長男

「先生に持ってきてと言われたんだし、準備してるんだから持って行けば?』と
言ったのに、「めんどくさい」と結局持って行かず

それで今朝、
玄関で見送ったけど今日は「忘れ物ない?」とは声をかけず

ばたばたして8時半頃旦那を送り出して
ふと長男の机を見ると~

「習字セット忘れてるし」

「馬鹿だね~」と思わず独り言

習字の時間は3、4時間目

用事もないし届けることは出来ますが

あれだけ先生に言われて忘れたんだから
おそらく相当怒られるでしょうね

隣の組に借りるとか?(隣の組が習字の日が知らないけど)
先に終わった人に借りるとか?
先生のを借りるとか?

忘れた子はどうしてるんだろ

本人が悪いんだし届けるのはやめよう~

コメント

その後が

お兄ちゃんどうしたのか気になります。
うちの場合、兄はそうした忘れ物は皆無に近いのですが
下が断然ダメなので、とにかく何でも持ち物とかあったら
連絡帳に書きこむように仕込むつもりです。
ありとあらゆるものを忘れそうで怖い…
でも、cocoaさん、届けないという判断素晴らしいです。
私も届けない派なのでね。
子供のためにはそれがいいと思います。
ああ、でもどうなったのか記事UPしてください~

その後は

どうなったかというと

「先生から借りた」そうです

多分、隣のクラスからの貸し借りはだめなのかなとも思います。
で、3人も忘れてくる子がいると先生の予備もそんなにないわけで
怒られるみたいですが、昨日はあれだけ先生が言ったので忘れたのは
うちの子だけだったので先生のを借りることが出来たのです。

「あれだけいわれたのに怒られなかったの?』というと
(長男の担任は理不尽なことでも怒鳴ったりするので)
「いや、別に怒られなかった」と言うでは!!

私的には「いや、先生ここは厳しく言うところでしょ」と思ったんですがねぇ。

あまり反省の色が見えず、また同じことを繰り返しそうな長男です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/721-9521b098

 ホーム 


