cocoaのつれづれ日記 気力が無い

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


気力が無い

春休みも4日目となりましたが
子どもたちは昨日から実家へ泊まってます

私から「勉強は?』と言われることから逃げてると思われる

先週は結婚記念日やら、友達が遊びにきたりとか
いろいろあったんだけどブログに書く気力が無く
1週間放置してしまいました

最近、いろいろ体調面で良くない人がおりまして

それはうちの「旦那」

腰が痛くて取引先の整形外科へ行ったら
「変形性脊椎症」と言われ
これってずっと治らないらしい

手術するとなると腰椎にプレートみたいなのをあてて
スクリューで止めるから腰をひねる動きに制限が出るから
45歳すぎじゃないと普通しないんだって

ブロック注射とか痛み止めの座薬とかでだましだまし
仕事をしてるのですがかなりつらそうです

その他にもなんと「糖尿の疑い」があるんだよね

自営なので健康診断ってはっきりいってやってません

法律違反ですが忙しすぎて、病院のやってるときは旦那も仕事なので
必然的に行けません

ここ3ヶ月で5、6kgやせたし、喉が渇くとか言うし
なんといっても義理父が糖尿だし、
会社にある「尿糖試験紙」で検査すると反応が出るんですって

食事には結構、気を使ってるんだけどな
一応、栄養士なんですけど私

栄養士の旦那が糖尿だなんてしゃれになりません

ネットであれこれさがして、早朝8時からやってる糖尿病専門医がいるクリニックに
今週の土曜日行くことになりました

はぁ、本当に糖尿なら泣きそうだ私
スポンサーサイト

コメント

久しぶり!
わたしもケータイ変えて使い方に困ってます!
でも新しいケータイはいいよね!春だし、気持ちリフレッシュ!だよね。
わたし、た~たん妊娠中に妊娠糖尿病になってからいい先生に出会ってね。
ぎりぎりの正常の場所にいるから4ヶ月に一度くらいは採血においでと言われ通ってるの。
わたしは祖父が糖尿。やはり遺伝もあるみたい。
空腹時血糖と食後2時間血糖は問題ないんだけど、HbA1cがちょい高め!
いわゆる隠れ糖尿かも?って言われる人たちです(苦笑)

先日はそれが高かったのよ。ま、冬はほとんど動いてないし・・・やっぱりかって感じ。
少しウォーキングをしなさいと言われました。

父母弟誰もそんな症状ないのになんでわたしだけ?って悲しくなったけど、でもた~たん産んでなかったら気づかないうちに大変なことになってたかも?!と思っています。
今はお薬でかなりよくなるそうですよ。
いい先生とめぐり合えるといいですね!


あやちゃんへ

コメントありがとう~

あやちゃんも病院通ってるんだね。
うちの近くには糖尿専門医がいなくて
旦那が仕事のついでに行きやすいところと思いいろいろ調べてみたよ。

35過ぎたしそろそろ自分でからだに気を使ってほしいけど私がうるさくいわないと病院行かないのには参るね~。

病院に出入りしてる人が病院嫌いなんだからさ。
まぁ、医者や看護婦の裏側を見てしまってはそういう気持ちになるもの無理ないかな(爆)

なんとかあまり悪くないことを願ってます。
あやちゃんも無理せずにね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/724-87da234e

 ホーム 


