cocoaのつれづれ日記 参観懇談

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



参観懇談

昨日は新学期が始まって最初の参観、懇談でした

今回は全学年同じ日なのでかけもちです

次男は昨年の長男の担任で雰囲気が解るので
先に見に行ってきました

国語の「きつつきの商売」というお話の授業ですが
予想していた通り、なんともおとなしい子どもたち
3年生なのに活気が無いっていうかなんというか

見ててもおもしろい授業とは思えませんでした

15分たって4階の長男のクラスへ

こちらは社会でグループで都道府県名をあてる
クイズを作り発表するというもの

先生は20代前半とあって若いせいか
楽しそうに元気よく授業をしてる印象を受けました

その後の懇談は5年生の方に出ましたが
やっぱり先生、不慣れでなかなか話しが盛り上がらず

役員も一人しか決まりませんでした

懇談に出たのが1人以外、私も含めみんな役員経験者だからね~

23日までに決まるんでしょうか

終わった後、3年生も覗いてみようといったけど
こちらも丁度終わったところでした

友達に聞いてみたら
「こっちはみんなやろうと仲間内で決めていて
すんなり決まったよ」と

次男の方は来年か再来年でと思っているので
よかったよかった

来月の参観懇談は3年と5年は違う日なので
両方とも出てみようかなぁ

コメント

おつかれさまでした

やっぱりはしごは大変ですよね。
私も身をもって体験しました。
役員決め、高学年の方が難航ですか。
実はうちもそうみたいでした。
私は下の子の方でうけたのですが…
5年にもなると宿泊研修説明とか
いろいろ出ますよね。
うちは1年と4年が参観懇談で同じになることが1度もないので、これからは2日に分けて
あしげく学校に通いますわ。

役員ですか

今年は忙しくなりますね。
頑張って下さい。

高学年だと参観にも仕事で来れない人もいるし
来ても懇談は出ないって人が多いですね。
今回、長男の先生は新人なので
みんな「どんな先生か見てみよう」という感じで
残ったのです...
「役員、一回やってるし堂々と出よう!」みたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/728-cdba5a0a

 ホーム 


