cocoaのつれづれ日記 やっと来た検査結果

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



やっと来た検査結果

新学期が始まって4、5日の間には終わっていた視力検査

子どもたちからの報告で結果は知っていたけど
「あのお知らせの紙が無いと眼科に行けないじゃん」って訳で
ずっと待っていたお知らせの紙がようやく来ました

長男は「めがね」をかけても両目がC

4ヶ月前に買ったばかりなんですけど

今の視力検査って裸眼と矯正視力の両方測らないの?!

長男曰く「めがねかけた視力しか測らなかった」って

ま、どっちにしてもめがねをかけてれば
お知らせの紙がくるからね

次男は右がAで左がB

そろそろ怪しくなってきたか?

長男の前例があるので次男も念のため受診しよう

金曜日に前の学校のママ友とお茶をしたんだけど
ひとりの子が「半年前の視力検査はAAだったのに。今回はDDで
眼鏡買ったさ」と驚きの発言

うちは完全に目を細めて「あ、これは」と思ったけど
それもなかったらしい

眼科の先生には「両親が視力が悪いと遺伝するからあなたのせいじゃない」と
言われたらしい~

写メをみせてもらったけど
めがねがよく似合ってました

今月中には眼科へ行かないとね~

コメント

状況のお知らせ

うちもメガネの視力しか測ってないですよ。
メガネの子はもう目が悪いのが前提で
今のレンズでここまで見えてます、ってことを
親に知らせるのが目的みたいです。
最初は半年に一度レンズを替えるものだと
言われていたので、4カ月くらいで…と
親は思いますが、妥当なんでしょうね。
うちも今回またレンズ入れ替えです。
どこまで悪くなるつもりだろう…

おお、そうですか

こざるくんの学校も矯正視力だけでしたか。
私が子どもの頃はめがねのこは両方測って時間がかかっていたイメージがあって...

GWも終わったし、眼科へ行く予定を立てなければ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/731-52f4f220

 ホーム 


