cocoaのつれづれ日記 宿泊学習保護者説明会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



宿泊学習保護者説明会

昨日は長男の参観、懇談、宿泊学習説明会でした

来月下旬、滝野の「青少年山の家」で宿泊学習があるのです

今の5年1組の担任は2年前も5年生の担任で
そのときのスライドを見せてもらいながら説明を聞きました

先生も話し上手で
そのときの子どもたちの楽しそうな様子がたくさん伝わってきました

いやぁ~、楽しそう
私ももう一度行ってみたい

一日目は昼食(カレーライス)作り、オリエンテーリング(軽スポーツ)、キャンプファイヤー、ナイトウォーキング(星空をみるらしい)

今回はきもだめしはしないようなのでちょっと残念

二日目は展望台までのハイキングと子どもの谷での遊び

二日目は雨だったら木工芸をやるらしい

クラスの仲間と一緒に一日過ごすのはどんな思い出になるかなぁ

今月は運動会の練習に宿泊学習の打合せにと忙しく
授業があんまり進んでませ~ん

ま、仕方ないね

今日は次男の参観、懇談に行ってきます

コメント

そうか!

いよいよ5年、6年と宿泊研修イベントですよね!
楽しそうですよね~ああ、自分の頃も思いだす。

お天気だといいですよね。でも雨でも楽しめるような工夫もされてるんですね。
天気もそうだけど、気温が寒いのは可哀そうですよね。早く気候が安定すればいいのに。

そうなんです

今年はくじ運がよかったのか
6月下旬になったので寒いと言ってもさすがに冬物でなくてもいいかも?という気候だと思うのでよかったかなと。

冬は冬でチューブ滑りとかで楽しいらしいですけどね。

もう宿泊、運動会のことでいっぱいです。
子どもたち楽しそうですよ~


え?冬も?

初めて知ったんですが、冬も滝野宿泊研修あるんですか??
私は断然夏だけだと思ってました。
でもそうですよね、夏に集中しますよね、やっぱり。市内で滝野以外に行くところとかあるのかなあ?
うちの学校も来月みたいです。

冬もあるんです

宿泊って滝野以外にあるのかな??
みんな滝野だったら市内の200校くらい?ある小学校全部となると季節関係なくやらないとおわらないですよね。

昨年の5年生は12月でしっかり冬装備で寒そうでした~

うちの学校が行く日は他に2校来るみたいです。
300人くらいは収容できるらしいので数校まとめるんでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/733-1922eaa7

 ホーム 


