cocoaのつれづれ日記 母の抗がん剤治療

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



母の抗がん剤治療

昨日は午前中に学校で開放プールの救命救急講習と説明会を受け
そのあと母の病院へバスと地下鉄を乗り継いで行って
お迎えとバタバタしていました

母のガン治療のこと、手術以来書いていませんでしたが
4月~5月にかけて放射線治療を受け
今回は念のため抗がん剤治療を受けることになりました

3週間ごとに4回、手術を受けたクリニックで点滴します

結構副作用が強いと言われてる薬らしいけど
昨日、点滴仲間たちといろいろ話しをしたら
人それぞれだそうで

ブログとかでその治療をしてる人の日記なんかを読むと
「結構、重いんだな」と思ったのですが
昨日一緒に居た人たちは
「そういうのはあんまり見ちゃダメ。多少は吐き気とか倦怠感とかあるけど
全然だよ」みたいな人が多かったみたい

脱毛は避けられないみたいだけど
今はいいかつらなんかもあるし
その辺の情報交換もしっかりしてきたみたいでした

吐き気に関しては制吐剤が処方されるので
ある程度緩和されるみたいです

今の札幌、非常に暑いしバテなければいいのですが
今朝のメールでは元気そうだったので
今日は私もおうちにいることにしました

あと3回、あまり副作用がでないで終わってほしいものです

コメント

副作用

副作用があまり強く出ないといいですね。
私の友達も全然出てなくて、そういう薬もあるのか
体質の問題なのかその辺はわからないんですが、
昔よりも良くなってると聞いたことはあります。最近暑いので
体力落ちないように、ですね。
cocoaさんもサポート頑張って!


ありがとうございます

励ましのコメントありがとうございます。

吐き気なんかは薬で抑えられるみたいですね~

ここ数日暑いので食べれるときにしっかり食事するようには言ってます。
来週あたりは白血球も下がってきて要注意かもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/743-8e77b9e9

 ホーム 


