cocoaのつれづれ日記 初!長距離運転

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



初!長距離運転

最近、脱ペーパーを目指して
ことあるごとに実家のフィットを運転してる私ですが

今日は横浜に住んでる妹が帰省するということで
千歳空港まで母と車でドライブしながら迎えに行ってきました

北広島から高速に乗りたかったのに
直進しなければならなかったところを
一本手前を右折しようとして右車線に入ってしまい
直進できなくなってしまって

あきらめてその先の恵庭まで一般道を走り...

恵庭からたった8kmだけ高速に乗り
空港までたどりつきました

なんでわざわざ短い距離なのに高速?と思うでしょうが
母曰く、「高速のほうが空港に入るときの道が簡単」なんだそうで

練習兼ねて高速へ行ったわけ

飛行機の到着時間の15分前につき
妹をお出迎え

ちょっと買い物をして
我が家の子供たちが帰ってくるので
慌ただしくまた車に乗り込み
再度、私の運転で今度は千歳から高速に乗り
無事、危ない目にも遭わず帰ってきましたとさ

往復で2時間半くらい運転したのは
免許とって15年目で初めてです

それでもまだ一人で乗ったことが無い私

最近は車が運転できるって便利だということを実感してます

コメント

私は

cocoaさんペーパーだったんですね!
私は実は5年前に免許を取ったばかりで、
当初は高速も走ったし、夫の実家に帰省するときも
夫と交代で運転していたし、結構乗ったのですが
東京から帰ってきたとたんあまりのらず。
今は夫が車を持ってってるので余計乗らず。
このままペーパーになっていくのか…心配中です。
ちょっとあると子どもの送り迎えなど便利ですよね。
でも冬道は乗った事ない私。
まだまだ修行が足りませんね~

はい、そうなんです~

結構、今まで乗っていたなら
きっと大丈夫ですよ~

私なんて15年間で両手で足りるくらいの
回数しか運転したこと無かったですから。

と、言っても今でもサンデードライバー程度なんですが。

冬は怖いですよね...
私もいつになったら冬道運転できることやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/745-5889f2ed

 ホーム 


