cocoaのつれづれ日記 連日のおでかけ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



連日のおでかけ

私にしてはめずらしく連日子供たちを連れて出かけてきました

今日はJRの苗穂運転所のおまつり

普段は入れない運転所の線路内に入り
車両を見たり、走行体験したり

いつもは稲穂の運転所でやってるイベントが
今年は苗穂と同時開催というのを
ネットで見つけ、稲穂まで行く元気がなかったので
苗穂に行ったけどたいしたことなかったぁ

車両の展示などは同じくらいだけど
10月の鉄道の日イベントだと
研修センターとか展示室みたいなところも開放していて
見るとこいっぱいなんだけど
今回はそこは見れなくて

JRも大々的に宣伝してる訳でもなかったので
たいしたことないのね

でも長男は札幌駅や苗穂駅で
写真を撮りまくり
満足していました

結局、運転所には一時間くらいしかいなくて
往復の時間の方が倍かかってる我が家

足も痛くて疲れたわ...

来週から三越でまた鉄道のイベントがあるけど
これはじいちゃんに連れて行ってもらおうかと企み中


コメント

三越

来週三越のイベントってなんですか?
うちも試合がようやく落ち着くのででかけてみようかな~
cocoaさん鉄道系イベントっていうのは
どこで探してるんですか?
私なんか市営交通がらみのしかわからないので
ぜひ教えてください!!

わくわく鉄道カーニバル

さるみみさんとこ、道新ですか??
今朝の新聞の20ページに載ってます!

10日から16日で本館10階催事場で
大人500円、子供300円ですね。

鉄道模型のジオラマコーナー
鉄道免許証発行(有料)
小樽総合博物館所持品展示
一般公募の車両写真展などあるみたいです。

今回のは母から聞きました。
車両写真を応募すると全員のが掲示されるとのことで
「送ってみれば?」といわれたのですが
長男が「別に~」と反応薄くて。

結構、新聞でイベント情報得てますよ。
お正月の京王プラザホテルのイベントとかも。
あとはJRのとか市営交通のHPとかですかね~
あ、最近は買ってないけど鉄道ファンとかにも書いてます。




なるほど!

新聞ですね。
我が家は今新聞購読してないのです。
必要時に道新買ったり朝日買ったり日経買ったりで
定期購読辞めたのです~
そうか、そういうのがあったか…
ちょっと行ってみようかな、三越。

そうでしたか~

今はネットでニュースも読めるし
必要ないといえば必要ないかもしれないけど
おくやみとかスーパーのチラシが見たくて
とってます。

昨日は三越のこのイベントのニュースが
やってました。
来てる子供もなんだかマニアックそうな子供が多かったかも...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/752-fbf92999

 ホーム 


