cocoaのつれづれ日記 かぼちゃプリン

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



かぼちゃプリン

先日、母から大量に野菜をもらい
かぼちゃもおっきいのが2個もあって
なかなか食べきれないので
かぼちゃプリンを作りました~

100826_1803~01


でもね~、かぼちゃプリンって
私が作るといつも固いのよ

プリンのようにぷるぷるにならないんだよね

ヘルシオの自動設定で「プリン」にしたんだけど
1回めは全然固まってなくて
再度設定して加熱してもまだ真ん中が固まってなくて

もう少し~と思ってやったら
固まり過ぎ

かぼちゃが入ってる事自体で
もったりするものなのかもしれないけど
ちょっと固すぎて残念

生クリームも余っていたので
ちょっと飾り付けしてみたけど
サクランボも買えばよかった

味はまぁまぁだったから善しとするか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/756-e4df8cfd

 ホーム 


