cocoaのつれづれ日記 次男の誕生日

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


次男の誕生日

昨日は次男の9歳の誕生日でした

昨日は自宅で...と思っていたので

土曜日に私の実家へ行き「前夜祭」
おじいちゃんおばあちゃんから
レゴやお金をいただき
早速レゴを作って遊んでました

夜は旦那が渡辺美里の野外ライブへ行ってていないということで
実家でケンタッキーやピザでお祝いし
夜9時頃帰宅

昨日は3時のおやつに
お気に入りのお店「ポワソンダブリール」の生チョコケーキ
お祝いして、

夜は次男のリクエスト料理
赤飯とメンチカツをメインに作りましたよ~

久々に作ったお赤飯おいしかった

結局、次男は私たちからのプレゼントもレゴを頼んだので
我が家ははっきりいってレゴだらけです

先ほど私の妹からもお金が届いて

次男に前もって何を買いたいか聞いたところ
「偉い人の本」だって

なんじゃそりゃ?と思いますよね

学校の朝読書でちょっと前まで「坂本龍馬」の伝記を読んでいたんだけど
読み終わったあら長男に貸していて

そしたら長男、先週の木曜の朝読書の時間にのぼせてしまい
なんと鼻血ブーになり
その次男の本にぽたぽたと落としてしまい

まぁ、拭き取ってほぼ取れたんだけど
自分の本をしかも鼻血で汚されて
いやだったのか
次も偉い人の本を買う!となったようです

次男の考えてる偉い人って誰だろ

長男は福沢諭吉とかエジソンとか好きで読んでいたけど~

ま、そんなこんなでプレゼントもらいまくりの
誕生日でした

贅沢だわ~
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう!

弟くんもついに9歳ですか!
ついこの間幼稚園での手作りカレンダーを
毎月ブログにUPしていたような気がしてたのに…
早いものですね。
まだレゴで遊ぶんですね。
うちも下がクリスマスにレゴを買ってほしいと言っていて
「まだ遊ぶのかな?」って思ってたけど、低学年のうちは
レゴでも遊ぶんですね。
「偉い人の本」ちょっと笑いました。アバウトな表現が…
でもそういう伝記ものって私は大嫌いだったから、
低学年のうちから読むなんてすごーい!と感動!
今の伝記ってイチローとかパティシエの辻口さんとかのもあるから
より楽しめそうですよね。いい1年になりますように…

低学年だけでなく

高学年の長男までレゴにはまってます
こちらも今月の誕生日はレゴざんまいです~
ゲーム欲しいって言われるよりいいかも??

テレビチャンピオンのレゴ選手権に感化され
すっかりはまってます。

あ~、そうですよね。
幼稚園のカレンダーのことを記事にしてましたよね(笑)
なんだかんだとブログも4年続いてますね~

お祝いコメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/759-4e9fd32d

 ホーム 


