cocoaのつれづれ日記 桃アレルギー?!

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



桃アレルギー?!

昔からアレルギー性鼻炎な私

春先や秋口など季節の変わり目は
なんだかくしゃみが出たり鼻づまりになったり

今週はのどの奥が痒い日があって

鼻炎のせいだと思っていたんだけど

昨日、実家からもらった桃をむいて
子供たちと食べた後に
のどが痒い~、目が充血~

その数日前にも実は同じ桃を食べたんだけど
今思うとその日も喉が痒かったかも

もう10年くらい前に
耳鼻科に行った時した血液検査で
「シラカバ花粉の値が高いね」と言われたことがあって

でも、しらかばの木に近づいても
なんともないし、花粉症じゃないかも

と思っていたんだが

もも、のど、痒いと検索かけたら
シラカバ花粉症の人はバラ科の果物に反応するらしい

ももってばバラ科なんだよね

しかも私の好きな梨やらいちごなどもそうじゃないか

次も、ももを食べて痒くなったら
完璧アレルギー反応だわ

コメント

大人になっても

やっぱりアレルギーって突然出るものなんですね。
私の周りにも厄年を境に体に変化が出る人がおおいですね。
みんなひとくくりに「更年期か」とか笑っていますが、
更年期とまではいかなくても、育児疲れとかそれなりに30年も
人間やってますから、メンテナンスが必要な年になってるのでしょうね。
しかし美味しいものがアレルギーというのは
なんか辛いですよね。
薬とうまく付き合って沢山食べ続けられるといいですね。

さるみみさんへ

おお、まさに厄年の私(爆)

体に変化が出てきたなぁと思う今日この頃...

今月は市の無料クーポンを使って
子宮頸癌検診に行くつもりで居ますが
ちょっと婦人科系で気になるところも出てきたし
聞いて来ようと思ってます。

梨もなんだか怪しいです
大好きなのにぃ~

市販の薬でごまかしてるけど
耳鼻科へ行く方が良いんでしょうね...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/763-57b8d137

 ホーム 


