cocoaのつれづれ日記 発表会の練習

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



発表会の練習

今月末の学習発表会に向け
日々、子供たちは練習してる訳ですが

今年は3年生は「ピノキオ」
5年生は「オズの魔法使い」だそうです

次男はピノキオをやりたいと初め言っていたけど
台詞の多さにビビって、他のを選んだらじゃんけんに負け
「町の人」になってしまいました

この町の人、台詞一個しか無いんだよ

他にもさかなとかなんかもひとつしかないの

ピノキオは4人居てそれぞれ一の場面、二の場面と出番があるんだけど
ピノキオ3はなんと21個も台詞があるの

なんかさ~、もうすこし台詞の配分なんとかならなかったのか?

しかも衣装も町の人「スーツ、ネクタイ」とかなってるし

「は?そんなのもうサイズアウトで無い!」と思って
よくよく説明書きを見たら「イメージですのでこの通りでなくても構いません。
色や柄、服自体が変わっても差し支えありません」だって

もっと柔軟に書いた方がよかったんじゃ?

Tシャツやらトレーナーなどの丸首の服しか普段着はないし
何か安いYシャツや綿パンツを探してくるか...

ネクタイはあるからそれはいいとして

長男はマンチキンの街の人だか?
これも思っていた役には慣れなかったようで
多少ブーイング入ったけど

「やるからにはきちんとやりなさい」と一喝し
頑張ってる様子

こちらは衣装はまだだけど、早く教えてよね先生

今年は例年通りだと午前中なので
またまた旦那は見に来れない可能性大だわ

世の中には日曜しか休みが無い人も結構居ると思うんだけどなぁ

愚痴っても仕方ないんだけど




コメント

もう

発表会今月末なんですね。
うちの学校は今月末に3年に一度の研究大会があって、
なんと学習発表会は来月の半ばです。
昔自分たちのときは劇のクラスもあれば器楽のクラスもあり
組体操みたいなことをやってたクラスもあったけど
今はなぜか一律で劇じゃないですか?
こちらはスクールバンドがあるので途中で一息って感じですが。
服装は毎年微妙ですよね。1年のときなんて
「上下グレー」って言われてなぜか持っていなかったので
買っちゃいましたから…今年は二人なので、ヘンな服装に
当たらないことを祈ってます…

そうなんです

今月中に発表会ってはやいほうですよね
研究大会なんてあるんですね~
うちの学校もいつかあるのかな??

うちもスクールバンド演奏あったかな?
なかったような?

1年、特別支援学級、3年、5年が午前で
2年、4年、6年が午後ですね~

衣装には悩まされますね
まだ次男のが調達できてません~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/766-ab3ab8f4

 ホーム 


