cocoaのつれづれ日記 子宮頸癌検診

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



子宮頸癌検診

市からの無料クーポンが来ていたので
ようやく重い腰を上げ検診を受けてきました

KKR札幌医療センターに行ってきたんだけど
ここって昔は幌南病院で長男を出産したところ

建物が変わって何年位経つのかな?
5年くらいになるような気がするが
出産後は乳児検診等に数回行ったきりで
すっかりご無沙汰でした

入ったこともないので
入り口でうろうろし、
新患受付の用紙を書いて提出

今度は問診票や子宮頸癌検診の他にエコー受けるかどうか
体がんの検査はするかの用紙や
検査結果の郵送のための封筒の宛名も書かされた

少し待って受付から呼ばれ
産婦人科外来へ行くように言われる

待合室では思っていたより混んでなくて
「午前中には終わるわ」と思っていたら
10分ほど待ってすぐ呼ばれ
先生と少し話した後、内診台へ~

あ~、これ9年ぶりだわ

しかも内診のいや~な感じ

エコーでは子宮筋腫も卵巣の腫れもなく異常なし

そのあと細胞診のため何やら器具を入れられ...
細胞を取ったんでしょうね~

あっという間に終わってしまいました

検査結果は2週間前後で送られてくるそうで
異常なければ2年後のまた補助が出る頃に検診に来てだそうです

その後会計を済ませ
終わったのは10時15分ころ

病院に1時間くらいしか居なかったわ~

往復にかかる時間の方が長いじゃないか

めちゃくちゃ産婦人科は混んでるっていうから
気合い入れて8時半に家を出たのに
早く終わって拍子抜け

あ、待ち時間少なくてよかったんですよ

これで無事終了だわ

コメント

やっておくと

幌南病院建物変わったんですね。
ここはエナリが生まれて初めて入院した所です。
救急から一直線でね。
ものすごくぼろぼろで怖かったのを覚えてます。

話は本筋に戻り。
検診は嫌ですよね。婦人科とバリウムは私も嫌です。
子宮体がん検診もしたのですが
出血がちょっと続いてなおさらいやでしたね。
「この検診が原因でがんにならないのか?」くらいのことを思ったりして。

私は1年半後くらいでいいですよ~と言われましたが
いつかは乳がん検診も行かないと…
いくつになっても病院って嫌ですよね~

そうですね~

病院は出来るだけ行きたくないです。

エナリ君ここに入信していたのですね。
昨年、いとこがここで出産してお見舞いにきましたが
私が産んだときとは比べ物にならないくらい綺麗で
びっくりしました。

乳がんも2年ごとに検診が良いみたいなので
さるみみさんも是非~

私はこれから偶数年にどちらも検診受けようかなと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/769-9d691238

 ホーム 


