cocoaのつれづれ日記 35周年記念品

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



35周年記念品

子供たちが通う学校は今年で35周年

二学期の始めに航空写真を撮ったのだけど
それがクリアファイルになって昨日、もらってきた

表は校舎とグラウンドに全校生徒で作った校章の人文字

裏は全校生徒と職員が顔を上に向けて撮った写真

裏の写真は写真屋さんが校舎の4階から顔を出して
撮ったんだって

で、天気がよくまぶしい日だったようで
子供たちの顔はまぶしそうに目をつぶってる子が多い

うちの次男もその一人でなんだか結構おかしな顔で映ってる

A4のクリアファイルの大きさで全校児童と職員の顔がはっきりわかるなんて
こじんまりとした学校だわ~

この写真やあと何枚かの写真の販売もあったんだけど
サイズが大きいし一枚1600円とか高かったので買わなかったんだけど
買わなくて正解でした

周年記念なんてせいぜい5年おきにあるものだし
兄弟でその時期に通うこともなかなかないと思うので
よい記念品となりました

コメント

うちの学校は

cocoaさんのところは35周年なんですね。
実はうちの子どもたちの学校は今年60周年です。
やはり夏に航空写真とりましたが、
人数少ないとは言っても、1年生は前の方でわかりやすかったけど
4年は豆粒大だったし、鮮明ではなかったので
私も買いませんでした。クリアファイルはいいですね。
東京の学校も80周年だったんですけど、そのときはプラスチックの
下敷きもらってきました。これも結構いい感じでしたね~
うちは何がもらえるのかな~(期待)

No title

おひさしぶりーー!!
うちも四谷受けたのよ~
前回は社会が見たことない点数。
今回は理科が見たことない点数になる予定(笑)
どうしようもないわ~
学校、うちより4年年上だね!!
去年30周年でした。広報部で頑張って特集号を作りましたよ。
母子でいい記念になりました。

さるみみさんへ

おお、そちらは60周年なんですね。
歴史のある学校ですね~
夏に航空写真を撮ったということは
そろそろ何か記念品がもらえそうですね。


あやちゃんへ

お久しぶりです。

四谷受けていたのね~
でも長男君、公文やってるから算数できそう!

うちはな~んにもやってないから
多分見たこともないような点数連発だと...(汗)

去年、広報委員だったんだね。
私も来年度か再来年度に狙ってます(爆)
次男の方で役員やらないとね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/773-67e6a497

 ホーム 


