cocoaのつれづれ日記 日曜参観&バザー

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



日曜参観&バザー

昨日は日曜参観とバザーでした

旦那は日曜と祝日しか休みがないので
土曜日開催の運動会や発表会は見に来れないことが
ほとんどなので唯一子供たちの様子を生で見れるのが
この参観日

3年生は国語の「モチモチの木」
5年生は社会の「国内の工業」

1時間目は通常授業で2時間目が参観
3、4時間目に当たる時間がバザーなので

2人子供がいると半々しか見れないのよね

一時間目も参観させてくれたら
どちらも1時間ずつ時間を割けるのにね

前半は私が次男、旦那が長男の方を見て
半分見たところで交代

旦那、次男の担任見て「あれ、ダメな教師だわ」と一喝

確かにね、そう思うけどさ
変えられないしょ

長男の方の新人担任にも「まだまだこれからだな。生徒を追いつめるような
話し方もしていた」だって

評価厳しいです

次男は旦那が見に来て緊張したのか
教科書を読むのにつっかかりまくりで
つめかみもかなりしていたようで
家でお説教


長男は発表もしていたらしく(私が見たときはしてなかったけど)
珍しくほめられてた~

バザーは私と子供たちで参加

今年は学年ごとに売るのではなくて
女の子向け、男の子向け、手芸品、ママコーナーなど
種類別になっていてとっても買いやすかったし
何より去年より品数が多くてびっくり

みなさん手作り品頑張ったのね~

私もぞうきんは作ったけど
係になったなかったんで茶話会で手伝ったくらいだったんだよね

うちの子たちは剣2本、ゴムでっぽう、モンスターボールのキーホルダー
段ボールの多目的ボード、ミサンガ、三角巾、ぞうきん3本。ブーメランなど
購入し、私もエコクラフトの入れ物を2個ゲットしてきました

バザーの途中で太鼓の演奏(地元で太鼓保存会のようなものがあるらしい)と
先生の演奏、スクールバンドの演奏があって
次男は聞かないで帰りたいとうるさかったけど
私が見たかったので強制的に観覧

どれも素敵な演奏でした

これで比較的大きな行事は終わったね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/775-3ee7ecfe

 ホーム 


