cocoaのつれづれ日記 幼稚園にて

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



幼稚園にて

今日は幼稚園でお誕生会があり
次男のクラスは踊りを披露することになっていたので
歩いて行ってきました

ホールに行こうとすると
丁度、次男のクラスがホールに向うところでした

12月生まれのお友達が16人
ちょっと今月は少ないねと司会の先生も言ってました

お祝いがおわっていよいよ発表です

曲は「Wat」の「Ready Go!」
世界バレーのテーマソングです

発表会が終わってすぐなので
練習の時間も他の月の担当クラスより短かったけど
みんな上手に踊れていました

ホールでのお祝いのあとは
クラスに戻ってお祝い

今月は3人・・・と先生も誕生月なので
クラス会費からお金を出し先生へエプロンのプレゼントを
したのです。これってここの幼稚園の定番らしい・・・
かわいいエプロンで先生も喜んでいました

それにしても相変わらず次男は
おちゃらけていて・・・
恥ずかしい言葉を発したり、余計な一言が多く
私は恥ずかしいです

コメント

親も見ることが

できるんですね!
一度だけ、幼稚園の方でバザーの作り物の用事で行ったときに"チラ見"した程度...。
未知の世界です。
子供の発表があるんですね。
先生の余興?!だったみたい。
クラス会費ってのもなく、先生にプレゼントもなかったσ(^_^;)
先生の誕生日はいつ???そんな感じです。

次男君は"おちゃらけ"キャラなんですか^^
2番目はそういう傾向があるのかな?
うちもそうだし、お友達のところもそう♪
なんか、おもしろいです^^

akeさんへ

毎月、園児のクラス発表(踊りや器楽演奏など)と先生の出し物(紙芝居とかダンスなど)があるんですよ。自分の子の誕生月のほかに、発表のクラスの親も見に行くことができます。
先生の誕生日は、ちゃっかり子供たちのと一緒に書いてありました~。クラス会費がない幼稚園もあるんですね。クラス会費は茶話会のお茶代とかそんなことにも使われます。幼稚園によっていろいろですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/78-ba8c7e38

 ホーム 


