cocoaのつれづれ日記 今年も今日で終わり

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



今年も今日で終わり

2010年もあっという間の一年でした

母の乳がんが発覚して
手術や放射線治療、抗がん剤治療もあったし
旦那の糖尿病発覚も結構なショックを受けた一年でありました

大厄の本人、私はとりあえず大きな病気もなく
元気に過ごした訳ですが

自分の生活を変えようかと
仕事を探してはいましたが(現在もしてるけど)
家族会議でちょっと話しをしたら
旦那にも子供たちにも「まだ家にいてよ」みたいに言われてしまい
なかなか踏ん切りがつかなく結局、専業主婦で終わった一年でした

贅沢は出来ないけどこのご時世でとりあえず切羽詰まって私が外で働かなければ
ならない状況ではないことには感謝しなければならないですよね

来年は家族元気に過ごせたらいいなと思います

最近は更新もたびたびのブログになってしまっていますが
今年もおつきあいいただきありがとうございました。

みなさんにとっても2011年が良い年でありますように


コメント

2011年

cocoaさん仕事探してたんですね。
私はいいと思いますよ~。
働かずに食べていけるのはありがたいといえばありがたいですが、子どもたちが中学生以降になったら、
参観や懇談に出るお母さんも少ないと聞くし、
きっと社会との接点が急に減るんじゃないかと。
そういう意味でも働くのっていいのかな~と思います。
私も半分家仕事なんですが(笑)
それでも予備校に出向くときは結構ピリッとします。
子どもとか自分が病気のときなんかはやっぱり
大変なんですけど、でも仕事してるのっていいですよ~
うちはそのうちびしばし働かないと苦しくなるかも知れないので、悠長なこと言ってられないかもしれないですけど(汗)

今年も

とりあえず仕事探しは継続です
なんだか家にいてもやることって限られてるし
子供たちがいない間の仕事となるとそういうのって
やっぱり辞める人がいないので少ないんですよね...

旦那のお母さんが子供たちがある程度大きくなるまでは専業主婦だったので、「母親が家にいた方が良い」と思うらしく、外に出て働くことにあんまり良い顔をしないんですよね。

今年は次男の方で役員をやることになるかもしれないので、そちらで頑張ろうかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/783-573d07bf

 ホーム 


