cocoaのつれづれ日記 雪少ない~

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



雪少ない~

110111_0952~01

↑これ、今朝の我が家の物置の積雪状況

先週後半の市内はどうも大雪だったようですが
我が家のある地域は全然雪が有りません

西や北方面に比べたらこの辺は雪は少ない方なんだけど
それでも今年は気持ち悪いくらいに雪がない

10月後半の初雪こそ30cm積もって市内一?という感じだったが
その後はほとんど雪かきらしい雪かきをせず
前回したのは12月29日

山が白っぽくかすんでしばらくすると
平地でも雪にことが多いんだけど
細かいのがささ~っと降って30分もすると止んでしまう

どうも北西の風がふくと
その方向に山が有るこの地域は雪雲が山で遮られるらしい

で、先週末の大雪もずっと風向きがそっちで
市内中心部は雪でもうちの方は晴れなんだな

で、今日は寒いけどしばらく大して歩いてもいなかったし
旦那は会社、子供たちはスキースクールでいないんで
ひさびさに一人でちょっと遠くまで買い物に

うちの近所の公園はこんな感じで

110111_1024~01

某国道はこんな感じ

110111_1034~01

路面、見えてました

年始に豊平区に行ったきり
中心部方面へは行ってないのであちらの状況がわかりません

やっぱり少ないですか~?

あとで今まで降らなかったぶん
ドカ雪が来そうで怖いなぁ


コメント

そうだね~

雪少ないと嬉しいけれど
2月や3月に突然どか雪降ったりすこともあるから
油断できないよね~^_^;
連休に東区の実家に行ったら
路地は車もすれ違えないくらい積もっていたよ

こちらも

こちらは週末の雪ですっかり真っ白です。
除雪はおいついてるけど、排雪はまだまだで
道路は狭いですよ~。
中央区でこれだから、石狩とかすごいだろうな~って
思ってました。cocoaさんとこは少ないですね!!

waccaちゃんへ

今日は午後から降り出したね~
今はすごい降ってるから
少ないこのへんも明日は大雪だね。

さるみみさんへ

今日、豊平区の友達が来ましたが
雪の少なさに驚いてました。

でも午後から降り出して今はすごいことになってるんで
明日は間違いなく除雪から始まる朝になりそうです。

石狩や北区、西区辺りはすごいんでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/786-a6394df5

 ホーム 


