cocoaのつれづれ日記 3学期が始まりました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



3学期が始まりました

25日間の冬休みもあっという間に終わり
今日から新学期が始まりました

市内の北部や石狩、江別などでは年明けから尋常ではない量の
雪が降って旦那曰く「道路が大変なことになってる」とのことですが
我が家のある南区、特にうちのある地域は
市内でも一番少ないんじゃ?というくらいで
長男の冬休みの手伝い「雪かき」は結局2回くらいしかやってもらえず
他のことを手伝いに追加...なんてことも有りました

今日もいいお天気で荷物が多い新学期
天気がよくてほんと良かったよ

3学期って46日しかないんだそうです
あっという間に新しい学年になりますね

長男のスイミング仲間も一人来月で辞めて
公文に通い中学に備えるんだそうです

結構、周りも個人指導の塾や公文に行ってる子が多くて
「俺も塾行った方が良いのかなぁ」なんて言ってましたが
周りが行ってるからいくという理由だけで塾に通わせる気はないので
自分なりに頑張ってもらおうと思います


コメント

NoTitle

久しぶり~コメントありがとね!!
ほんとにほんとに!すごいよ雪!
今日ひさしぶりにスコップ持ってないよ(笑)
お金払って毎週排雪頼んでるのにそれも遅れてるし。
ありえない雪の量で前だけじゃもう無理!
肩や腕が痛くて持ち上げられないの。
仕方ないから無法地帯の庭にえっさほっさと運んでいます。
車も出すのイヤで細々と暮らしているよ。
cocoaちゃんちの方が雪多そうなイメージだったのに今年は違うんだね~
やっと3学期だね~母は怒りすぎて疲れた・・・
しばし休息させてもらうわ~(笑)

名無しでした!

ごめんなさい・・・
名前忘れてました!

NoTitle

あやちゃん、雪かきお疲れさま
排雪業者もおいつかないみたいだよね...

今年に限らず、実は南区ってそんなに雪多くないんだよ~
定山渓まで行くとさすがに違うんだけどね。
断然、西区、東区のほうとかが多い!

ほんとやっと怒りすぎる毎日から開放だよね(笑)

小学生組いない間にゆっくりしてね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/789-c4af354a

 ホーム 


