cocoaのつれづれ日記 スイミングの時間が変わることに

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


スイミングの時間が変わることに

昨年の秋くらいにアンケートが来て
「今の時間で間に合うか」とか「バス停の要望」など
答えたんだけど

やはり今年度に入って学校の授業時間も増え
帰宅時間が遅くなったせいで
今、うちの子供たちが通ってる時間帯に生徒が殺到し
振替で「月曜日はこのバス方面はダメ」と断られることも
多くなってしまったんだよね

で、スクール側も考えてやはり時間変更のお知らせが来ました

今はジュニアスクールはABCと3つの時間帯があって
Cの時間帯と育成クラスが一緒の時間帯
さらに上の選手クラスはそのあとという感じだったんだけど

来月から一般スクールはABの二つになり
20分時間が遅くなるということになりました

それに伴い、うちの子たちはすでに4泳法を終えているので
育成クラスのお誘いの手紙ももらってきたのですが...

育成クラスへ行く条件としては
週5の練習日のうち、最低2回はくること

送迎バスは無し
(ただし、行きはBクラスの時間で空きがあれば乗車可能。
帰りは送り無し。)

選手クラスを目指すこと

市民大会などの大会参加必須

といろいろなものがあったので
これを機にまた子供たちとも相談したんだけど...

うちの子たちは今のクラスがいいんだとさ

まず、週3回以上は行きたくない
大会も出たくない
送迎バスがなくて自力で帰ってくるのは嫌だ
とまぁこんな感じ

私がいくらペーパードライバーをほんの少し脱出したとはいえ
車がないもので帰りは民間のバスで帰って来なければならない訳~

週2しかいく気がないのであれば
月謝があがる育成クラスに行く意味ないし

週3以上行けば元取れるけどね

大会に出ないってのも
せっかく習ってるのになんだかもったいないけど
本人たち嫌がってるのに無理にやらせてもね~

ま、出たければ個人的に市民大会に申し込めばいいよね
市民プールで受け付けてるみたいだしさ

という訳で来月からも変わらず同じクラスにいる我が子たち

来年は長男が中学になるし
そうなると水泳を続けるかどうかの悩みどころだよね

部活やるのかそれとも趣味で水泳を続けるのか

旦那はせっかくだからと水泳を続けてほしいみたいなんだけど

私は中学の部活って思い出があるので
何かしら参加してほしい気持ちもある

帰宅部~より何かやったほうが内申書にだって記載されるでしょ?!

それこそ中体連とか出るんだったら水泳続けても良いんだろうけどねぇ

できれば中学では塾に行ってほしいなとかいろいろ思う訳で
資金面もあるし習い事は辞め時が難しいねぇ
スポンサーサイト

コメント

いいこと

習い事、頑張って続けてるのはいいことじゃないですか?
中学校に上がったら続けるのも難しいかもしれないけど
みんなが塾オンリーにシフトしていく中で
私もコナンにテニスを辞めさせるつもりはなく。
やっぱり勉強だけだと息苦しくなる気がして。
体動かしてたら男の子は気が紛れるかな~と思います。
中学にプールあるってことですか?
最近じゃプール学習やる学校珍しいんじゃないですか?
こちらもプールはないんですが、
スキー学習が復活したらしいです。
まだまだスキーもウエアも必要か…とうなだれました、私。

多分ですが

中学はプールないんじゃないかなぁ?
なので、スクールに通いつつ
中体連は中学の名前で出るというスタイルかと。

剣道なんかはそういう感じみたいです。

今朝知ったことですが
今の時間帯は今月までは「小、中学生」クラスだったんですが、新クラスは小学生までみたいです。

と、いうことは中学でも続けるとなると
必然的に育成クラスへ行かなければならないということに。もしくは大人と混じってジムとかも使えるフリーコース?みたいな。

ちょっとスクールに確認せねばならないかなと。

スキーは復活の兆しが有るみたいですね。
こちらの中学はどうかな?
なにせ仲いい人が少ないもんで
情報源が乏しくて。

こちらは山が近いので(下手したら中学校から歩いて行ける)復活してるような気がします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/793-5938b911

 ホーム 


