cocoaのつれづれ日記 きっと行かないね~

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



きっと行かないね~

昨日から札幌では雪祭りが開催されている

テレビの夕方のニュースで
「あ、そういえば」と思い出した私

市民って意外に行かないんだよね雪祭り

混んでるところへわざわざ行って
インフルエンザもらってきてもいやだしね~

昔は真駒内の自衛隊会場ってのがあって
そこでは大雪像の横に滑り台がついたものが
メインで子供の頃には何度か連れて行ってもらったことがあるけど
自分の子供は結局連れて行かずに終わってしまった
前のマンションからは徒歩でもなんとか行けるよう
場所だったんだけどね~

その会場も自衛隊の雪像作製の協力が減ったというのもあってなくなり、
今は我が家からはめちゃくちゃ遠いつどーむになってしまったしね

先週末、実家へ遊びに行って
母が「まだ始まってないけど雪像はだいたい出来てるし
雪祭り会場行ってみるか~」と
子供たちを誘ったものの
全然乗り気でなくて結局行かなかったし
やっぱり今年も行かずに終わりそうな我が家

あ、余談ですが
6月のよさこいソーラン祭りも見に行きません

我が家にはアンチがいるもんで

あれも最初はよかったけど
規模が大きくなり過ぎて資金の無いチーム、少人数のチームは
結局、ファイナルには行けないんじゃない?
お金がものをいう祭りになってる気がして嫌~
ぞろぞろ踊り子が移動して迷惑だし

札幌の2大祭りを批判しちゃったわ

コメント

うちは

雪まつり、下は学校の生活科で行きましたよ、昨日。
やはり風邪もらって帰ってきました。
上は友達同士で行くみたいです。
そういう年頃ですかね。私?もちろん行きません。
そんな寒いところをわざわざ歩きたくないです…

ちなみによさこい。私たち夫婦もアンチです。
小学校の先生が結構大きなチームに入ってます。
大会が近付くとそわそわと…
仕事のミスも多くなって困ります、先生…
などと独り言です。

そうそう

生活科で行きますよね~
豊平区の学校は2年生で行きました。

でも~、今の学校は遠すぎるからかありません(爆)
そのかわり滝野でチューブ滑りに行きます。
1、2年合同でペアを作って2年生が1年生のお世話をするんだけど、去年次男とペアになった一年生は次男より大きくて次男がチューブの上でつぶされてるような状態になったらしい(笑)

やはり風邪、うつりますよねぇ~

よさこいは自己満足の世界だと思っているので
興味のある人はどうぞ~という考えです、私。
先生~、よさこいに夢中もいいけど疲れすぎて授業に支障が出るのは社会人としていかがなものかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/794-957b536a

 ホーム 


