cocoaのつれづれ日記 次男インフル、そして学級閉鎖

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



次男インフル、そして学級閉鎖

昨日の昼くらいから7℃台の発熱のあった次男
今朝は平熱に戻ったけど咳がひどいので
学校は休ませて小児科に行こうと思っていた

午前11時半頃に行ったらめちゃ混みで
玄関に入らず引き返した~

で、午後一番で出直し
昼に熱測ったら7℃ちょっとで
またあがってきたなと思ったんだよね

先生に症状を話して
先週から次男のクラスでインフルの子が数人でていたので
「念のため検査してください」とお願いしたの

そしたら~出ました反応が

A型でした~

小児科の先生、「あら、熱あんまり高くないのに出ちゃったね」って

しかも「何小学校だっけ?あ~もしかして3年生?あ、それは明日から丁度学級閉鎖だわ」だって

クラス22人しかいないのに9人休んだらしい、今日

そして先ほど担任から電話があって学級閉鎖のお知らせが

長男がその前に帰ってきていたので
お手紙は見ていたけどね

他の家族にうつらないように気をつけないとね

コメント

あーホントだ。

来てみました。cocoaさんとこもなんですね。
学級閉鎖しているところの大半はB型だって…
でもお互いAなんですよね~どうなるんだろう。
お兄ちゃんとこは大丈夫ですか?
うちは下のクラスは大丈夫みたいなんだけど、上が酷くて。
昨日は欠席6名、早退5名で今日から学級閉鎖の決定でした。
11人って1/3強ですからね…
おそろしい。

うう~

長男も昨日の夕方から微熱で~
今日は休ませて様子を見ていたんですけど
7度前後をうろうろ

寝る前には7度2分くらいあったので
明日は熱がなくても次男と一緒に病院へ行ったほうがいいかなぁと
考えております

B型が流行ってるらしいですね
こちらはとりあえず3年生だけで流行ってますが
来週卒業式だから6年生はヒヤヒヤですよね...



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/801-479d37bf

 ホーム 


