cocoaのつれづれ日記 春休み♪

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



春休み♪

今日から子供たちは春休み~
宿題も出てないし一番ゆったり過ごせる休みです

昨日は修了式で
通知表ももらってきた

二人ともまずまずで一安心?

そして離任する先生は...
なんと長男の担任の新人先生

他の先生たちは○○小へとか××中へ~と書かれてるのに
新人先生は「離任」

???「離任って」

夜にはクラスのお母さんからメール来たし

「子供がサッカー行ってていないからまだ聞けないんだけど
なんでか子供たちから聞いてる?」って

長男に聞いてもあまり説明されなかったらしく

次男は「先生のお試し期間だったとか言ってたよ」
って

なんで次男が知ってる?友達から聞いたらしいし

臨時職員だったのか
一年契約なのか?

先生の世界も厳しくなってるのかなぁ

せっかく一生懸命やってくれて良い先生になりそうだわとか
勝手に思っていたのに

新学期からは次男の担任だといいな~とかね

真相はわかりませんがいなくなってしまうのは寂しいな~

こんなことになるなら3月の学年末懇談
次男の方じゃなくて長男の方に出ればよかった

次男の方で役員やるしもしかして役員決めあるかもとか思ってでたけど
たいしたことない懇談だったし

最後に会って挨拶出来なかったのは後悔だ~
メールくれたお母さんも同じく懇談に出れなかったようで
後悔してた

先生へ一年間お世話になりましたということで
ここの学校ではたいていのクラスが先生へサイン帳みたいのを渡すんだけど
それに私は来年も先生がいること前提で挨拶書いちゃったよ

また先生の仕事ができる日が来るといいのですが...

長男のクラスの子供たち、みんないい子たちだったから
先生の心にいつまでも残ってほしいな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/808-b553b5d0

 ホーム 


