cocoaのつれづれ日記 厚田漁港朝市

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



厚田漁港朝市

先週の木曜日の夕方のローカル番組で
石狩市厚田漁港の朝市の紹介をしていて
「そのうち行きたいね」と旦那と話していたんだけど
昨日、急遽行くことを決め
今朝、5時に家を出て行ってきました~

うちからは一時間半かかります

昨日からあいにくの雨で
今朝も降っていて天気予報では波も3mくらいと
ちょっと高そうで
「もしかしてやってなかったり?」という不安も

うちの辺りではそれほどでもなかった雨が
石狩に近づくにつれてどしゃぶりに

天気がよくないせいもあってか車は順調で
6時半からの朝市に間に合うように着きました

漁港に10件ほどの小さな店が並んでいて
ほんとは6時半からなんだけど
雨降りなのにお客さんが結構居たからか
早く店を開けてくれたところも

ほたてやゆでだこ、糠にしん、かれいが多かったかな?
あとは昆布とか数の子とか飯寿司とか

テレビでやっていたほたてをゲットするのが目的だったので
1袋に大人の手のひらより少し小さいのが25枚くらい入って
1000円の帆立の殻付き2袋と
たこ足4本で1000円1袋をゲット

天気がよければ散歩でもしたけど
雨で寒かったので買ったら速攻で帰路に

7時には札幌市内に入ったので
旦那の実家に電話し
「今から行くから」と

義両親の朝ご飯と一緒に私たちも食べてきちゃいました

粋のいい帆立とゆでだこはおいしかったぁ

1時間半ほど滞在し
そのあとは私の実家へ行き
こちらにも帆立とたこをお裾分け

こちらは昨日も顔を出したので
15分ほど滞在してすぐ家に帰りました

家に着いてもまだ10時前

子供たちは朝3時半頃から起きていたので
「一日が長い~~」と言い
しまいにはそれぞれ昼寝

今は旦那と3人でwii のスーパーマリオを
あーでもないこーでもない言いながらやっております

今日は久々のおいしいものづくしです

夜は帆立カレー

充実の休日を満喫のcocoa家
なんか久しぶり~

朝市は10月くらいまで毎日やっていて
6、7月はうにもあるみたいなので
またその頃に行きたいな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/815-8ff6b74f

 ホーム 


