cocoaのつれづれ日記 3日連続学校へ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



3日連続学校へ

今週は火曜から木曜まで毎日学校に行きました

火曜日は次男の参観、懇談
役員なので懇談もしっかり参加

役員じゃなければでたくない次男の懇談

水曜日は長男の参観、懇談と修学旅行説明会

来月末の修学旅行について
持ち物等の説明と旅行先へ先生が下見に行ったときの
写真を見せてもらいました

一日目、赤平の「植松電機」でモデルロケットの作製&打ち上げ体験と
電磁石実験やカムイロケット燃焼実験(小型ロケットで有名な会社らしい)
と上富良野のフラワーガーデンでお花の見学

宿は美瑛のホテルだそうで

2日目はパワースポットとして最近テレビでも紹介されたらしい
青い池の散策ののち旭川へ移動し旭山動物園へ

楽しいんだろうなぁ~

体調を崩さないようにしないとね

そして今日は午前中に広報部の打合せ

3日も学校へ行ってたらなんだかバタバタしてました

そして来週月曜日も今度は学年の役員たちで
一人一役を決めるために集まるんだよね

そして28日は運動会だし

なんだか学校へ行くことが多い今月です

コメント

素敵!

こんにちは。cocoaさんの学校は富良野~旭川方面なんですね!
うちは小樽~洞爺湖方面です。
でも、これって2年に1度行き先の見直しがあって2年前は
こちらは函館でした。函館から洞爺へのギャップが大きく
去年の保護者はかなりがっかりしてました。
来年コナンが行くときは見直しになるので、どこになるのか
わかりません。もちろんまた洞爺かも…
函館だったらいいよね~ってみんなで言ってますが
富良野もいいかも~と思いました。
我が家も来月いよいよ滝野です。
子どもたち楽しいですよね~きっと!!

そうなんだ~

どこの学校も数年ごとに見直ししてるのかな?
うちは私がここにきてからはずっと旭川のような??

函館方面だとJRで行くんですよね。
うちの学校からとなると札駅までも遠いので
却下されそう(爆)

ずっとバス移動なので
長男はいいんですけど、次男は車酔いしやすいし
どうなるとこやらと今から心配です。

滝野1学期にあるんですね
たのしいみたいですよ~
準備もいろいろあるしその過程も子供にとっては
楽しいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/819-08f76cde

 ホーム 


