cocoaのつれづれ日記 愚痴

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



愚痴

我が家の大黒柱は自営業、しかも営業で外回りが主なんで
移動中とか取引先に待たされて時間があるときとか
にしょっちゅう私に電話してくるのね

だから出かける用事があるときはいちおう前もって
言っておかないと、時々「あれ、調べてね」とか
パソコンを使った用事も頼まれるので私が家にいるという前提で
話しをするから困ったものです

「会社に電話して弟に調べさせれば?」とか思うんだけど
ここはぐっと我慢して愚痴も頼まれごとも聞いてあげる

きっとね、私に「子供たちが小さいうちは(もう小さくないけど...)家にいて」
というのは、私が働きに出ると一番困るのは実は旦那で
愚痴を聞いてくれたり、頼み事ができなくなるってのが一番だと思う

確かにね、仕事場の同僚なんていないし
いるのは親と弟とバイトの女性だけだからね

話し相手がいないのは辛いよね

でもさ、私なんて常に監視されてる気分だよ

ほんとくだらないことで電話も多々あるし

それやめたら携帯代(会社持ちだけど)も少しは減るんじゃ?とも思う

さっきもうっとおしい前髪だけを切りに突然、近くの美容室に行ったら
たったの10分しかそこにいないのにそんなときに携帯が鳴る

昨日も役員会でいないからと言い忘れたら
(先週は言ったんだけど、朝の玄関先では他の話しをして言い忘れた)
学校にいる1時間半の間に電話なってたし

私が出れないときに限って電話が鳴る~~

出かけるのもダメとはいわないけど
いちいち言わないとならないし
すごく疲れる

遊び歩いてる訳じゃないけど
友達とランチしますって言いにくいしょ...

でも1、2ヶ月に一回は友達に会いに出かけるけど

9時から15時くらいで働くとこないかなぁ
そんな都合のいいところほとんどナイよね

以上、cocoaの愚痴でした


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/820-a41d42b4

 ホーム 


