cocoaのつれづれ日記 騎馬戦の騎手の決め方

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


騎馬戦の騎手の決め方

長男の学年は運動会で騎馬戦をやるんだけど
その騎馬と騎手を一度決めたのに今日になってまた決め直したらしい

どうやら最初は体重の軽い子が騎手に選ばれた様子

で、身長はあまり大きくないけど体重がそこそこあるA君が
「騎馬戦で馬の上に乗る人が体重の軽い人って決めるのは不公平だ」と
言ってきたんだって。

私はその話しを聞いて
「それってA君母が自分の子を騎手にしたくて言ってるんじゃ?」と
まず思ったんだけどね

(ちょっとモンスターっぽい人なんだよね。)

まぁ軽くたって騎手に向いてない子もいるだろうしね
私はやりたくないタイプだったから

私は図体がでかかったのでもちろん下の馬の役だったけどね

それで、A君の提案を受けクラスで話し合って
もう一度決め直すことになった

騎手をやりたい人が手を挙げて
そのなかで戦ったんだって

長男も手を挙げて参戦したけどA君に負けたらしい~

最終的にA君はなれた訳だけど
騎手に最初に選ばれてて、今回も立候補した2人の子は
落選してしまったとか

うちの子にも騎手になるチャンスがあったことはよかったのかな??

でもきっと最初からA君が選ばれていたら決め直しは無かったかも?

最後の運動会だしリレーや応援団にも選ばれなくて
騎馬戦で活躍出来そうな我が子が騎手に選ばれなくて
文句をいったのか、子供が納得出来ないと訴えたのかわからないけど...

もめごとなく無事終わってほしいものです

うちのこはやはり6年間リレーには選ばれず...
おかしいなぁ、旦那も私もリレー経験してるんですけどね~
その辺の遺伝子は受け継がなかった模様
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は楽しかったね~
美味しかったね!!ハンバーグ♪
わかるかな??
久しぶりに会えて、わたしばっかり
しゃべっちゃったけど・・・ゴメン・・・
普段あんまり言えない愚痴もcocoaちゃんには
話せちゃってとてもスッキリしました!!
また会える日を楽しみにしていまーす!!
blogにも遊びにくるね~♪
私もblog始めたんだよ~(^-^*)

わかったよ

ふふふ、わかりました
昨日はありがとうね~
あっという間の3時間だったよね

またおしゃべりしようね~

yuzusatuちゃんのブログアドレスおしえてね~


なるほど

そんなことあったんですね。
うちは最初からやりたい人が手を挙げて実際やってみて
強い子から決まっていきました。
男の子は大体が野球部の子でしたね。
体重うんぬんもあるんだろうけど、やっぱり手が長いとか
上から飛びかかれるように上背ある子とかが強いのかな?
とかいろいろ考えましたが、決めるその場言うならまだしも
翌日に言うのはちょっとねえ…
それにしても天気、気になりますよね。
うちは今週末ですが、cocoaさんとこも同じかな?

さるみみさんへ

運動会、今週末ですよ
雨予報ですよね
どうせ延期になるなら金曜日からしっかり降って
金曜のうちから「明日は中止」と言ってくれた方がいいですよね...

するかしないか微妙で弁当作り終えた後に
「中止です」と言われたら~
がっくり

しかもうちの学校、今年から中止連絡は連絡網使うので
役員の私は電話を数人にまわすことになります...
本当なら次男は家庭数じゃないから長男のクラスからの連絡だけ待てば良いはずが
次男のクラスで役員のためにこちらでもまわすはめに...



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/821-9dcb167c

 ホーム 


