cocoaのつれづれ日記 運動会無事終了

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


運動会無事終了

天気予報がぎりぎりまでころころ変わり
どうなることかと思いましたが
朝は気持ちのよい晴れでした

今年はなんとか旦那も休みが取れ
(途中で仕事の電話が何回も入っていて
家に戻ったりしていたけど)
なんとかみんなで長男の最後の運動会を見ることが出来ました

今年は今まで学年ごとだった運命走や団体競技が
2学年ごとになり、一種目増えました

長男は100m走、よさこい、騎馬戦、借り人競走に参加

次男は80m走、南中ソーラン、ぐるぐるバンブー(タイフーンとか別名もあるヤツ)、もうひとつ運命走

徒競走は二人とも3位

練習通りね

高学年のよさこいは組体操と融合していて
組体操は見応えがありました
最後に3段タワーを10人で一つやるのですが
それに長男が選ばれていて失敗したら...
なんて心配もしましたが無事成功~

さすが6年生です

借り人競争は去年は出てきてくれる人がみつからず
ビリだったんだけど、今年は運良く相手が出てきてくれて3位入賞

次男も運命走は3位に入れて喜んでました

午後はぽつぽつ雨が降り出し
閉会式の頃にはそろそろ本降りか?というくらいまでに
なったんだけどなんとか終えることが出来ました

運動会、来年からは次男だけだなぁ~
あと2年頑張ります
スポンサーサイト

コメント

終了ですね

こんにちは。無事運動会終わってよかったですね。
cocoaさんのところは面白そうな種目あるんですね。
運命走ってなんですか??
うちなんか、大玉送りと徒競争、玉入れ、騎馬戦、
あとなんて説明するんだろ、ながーい棒を5人くらいで
持って走って途中ポールのところでUターンして帰ってくるリレー…
たぶん、そのなんとかバンブーがこれかな~
その程度ですよ~。古典的すぎです。
騎馬戦の戦い方も昔とは全然違うし、運動会も変わりました~
さてこれから6月。ちょっと落ち着けるかな?

運命走

説明がややこしくてはしょってしまいましたが
次男の運命走はある地点まで走ってくじを引いてそれに従って
縄跳びしたり、ボールをついたり、玉入れしたりして
ゴールを目指すってやつでした。
自分の得意なものが当たれば早くゴール出来るって感じです。
次男はボールでしたが、玉入れに当たった子は入れるのに苦戦してる子が
多かったです。

騎馬戦も一騎打ちしかないんですよね。
昔はわ~ってみんなで追いかけてやりませんでした??
そして勝ち残った馬で勝ち抜き戦で。

大玉送りは全校競技でありました。

バンブーはさるみみさんの思ってるのであってます~

どこも似ている競技ですよね(汗)

よさこい系は踊りがほとんど毎年一緒で
うちは2学年ずつだから6年生が5年生に教え、
4年生が3年生に教えるという感じで
先生はあんまり指導いらないだろうし
簡略化されてますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


