cocoaのつれづれ日記 朝から電話三昧

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



朝から電話三昧

今朝、7時半に電話が鳴る~

なんだと思いでると
「緊急連絡網」

今日は児童引取り訓練の日なので
正午頃から連絡網がまわるんだけど
それじゃなくて...本当の緊急連絡網

なんとなんと~~

「熊の目撃情報がありましたので、登校はできれば保護者の付き添いを
お願いします」って

私は次男のクラスで役員なので
3人に電話

そのあと長男のクラスからかかってきて
これも次の人に電話

旦那が起きて来てシャワーしてたんだけど
朝ご飯はおかずだけ用意して
「ご飯とスープは自分でよそって」と言い残し
私は子供と学校へ

途中、いつも一緒に学校へ行く友達と母と合流
母たちがいるのに子供はさっさと歩いて
全然、付き添いの意味ないし

8時過ぎに学校へ着いて
すぐ戻ってきたんだけど

帰り道先生方が出勤で相次いで先生の車とすれ違う

8時過ぎに来た先生たち、連絡網のこと知らないんじゃ

家に戻ってテーブルを見たら
ご飯を食べた形跡がない

ゼリーだけ食べたらしい

しかもキッチンには弁当が置きっぱなし

せっかく作ったのにね~

電話でばたばたしてる間に
子供たちはもう家を出ようとしてるし
とりあえず旦那の着るもの食べ物用意して
出たから弁当のことまで余裕が無かったわ

今日はまた引き取り訓練で学校へ行かねば

コメント

みました。

ニュースでこの話見ました。
この時期に?とちょっと思ったけど、やっぱり出るんですね~
無事に山へ帰って~!!

さすがに

国道まで出たとなるとびっくりです~
フッズの山の方とか白川の山の方とかには出るって
回覧がきますけどね。

この辺の学校では遠足の場所が変更になったりしたみたいです。
うちの学校は遠足はこの時期ではないので影響はないんですけど。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


