cocoaのつれづれ日記 3回目の参観懇談

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



3回目の参観懇談

昨日は長男、次男ともに参観と懇談でした。
ここの学校、4月、5月、6月と1学期は毎月のようにあるんだよね

広報部の冊子を作る関係で昨日はクラスの授業風景を撮らなければならず
長男は合同体育で次男は理科だったんだけど
ほとんど次男のクラスにいたなぁ

次男のクラスと体育館がめちゃ近いので移動は楽だったけど

教頭先生からのお達しでクラスの授業風景では
子供の顔を映してはダメで後ろ姿でと言われていたのですが
いざ、写真を撮るとなると後ろ向く子供がいたり
子供はよくても今度は担任が黒板向いてたり(先生は顔うつってもいいのさ)
フラッシュで子供が振り返ったり

結構難しいのね

6年生なんて体育、しかも合同なもんだから
体操してるところとかじゃないとみんなの後ろ姿が撮れなくて
こちらも苦戦していました

広報紙の表紙になるし町内会の回覧でもまわっていたかな?
だから結構、写真にはうるさいみたい

なんとか撮影はできたんだけど
ほとんど授業に集中出来ず
あんまりじっくり見れなかったな

懇談は相変わらず何言ってるのか聞こえないし
運動会の反省とか熊の目撃情報の話しとか役員からのお知らせで終了

家に帰ってしばらくしたら長男のクラスのお母さんからメールが来て
6年生の懇談の様子を教えてくれた

先生が撮った運動会の写真やビデオを見て
組体操の苦労とかいろいろ話してくれて先生、感動して泣いてたらしい~

あ~ん、6年生の懇談でたかったなぁ~

9月の参観日も4、6年は一緒だし
しばらく6年生の懇談には出れないわ

そうそう、例のDSソフトの紛失事件は
やはり出て来てないらしい
無くした子の母は参観には来てなかったけど...

うちにもないしやはりかばんにぽろっと入れて
途中で落としたのかなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


