cocoaのつれづれ日記 バザーへ向けて

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



バザーへ向けて

今年、長男のクラスの一人一役で
バザーの手作り品係になった私

先日、集まりがあって何を出すか決めて
役割分担も決めました

私の担当はぽち袋とグリーティングカード

で、昨日はクラスの担当の母たち3人が我が家にきて
試作をしてみました

ぽち袋は包装紙とか画用紙で形を作って
シール等でデコって終わりなので比較的簡単だけど

グリーティングカードはフエルトでキャラクターとかクリスマスの飾りとかを
作って、土台の画用紙に貼って飾りつけるんだけど
キャラを作るのが難しい...というか細かい

私は土台を作って、もう一人のお母さんが作ったリラックマのアップリケを
土台に貼るんだけど、2つ作ったらもう3時間くらい経ってました

もっと簡単でかわいいキャラはないかね~

茶話会で作ると言ってもある程度、係で作って
「あとは貼るだけ~、飾るだけ~」くらいまで仕上げないと
時間内に終わらないので今年のバザーは幸い12月だし
時間見つけて作るしか無いかなぁと

ぽち袋3枚組が20セット、グリーティングカード20枚
頑張って3人で作ります~

...広報部の仕事より忙しくなりそうな予感

コメント

バザーは

おつかれさまです。
私も今年はコナンの学年のバザー係です。
バザー準備は太く短く、ですよね(笑)
夏休み中もあるから実質だいたい2カ月くらいですかね~
お互い頑張りましょう!!

さるみみさんも

バザーの係なんですね
さるみみさん、手作り得意だから~

私は係になったにもかかわらず
裁縫系は苦手なので
紙工作担当にしました

6年生、最後なんで楽しんでやります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


