cocoaのつれづれ日記 修学旅行終了

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


修学旅行終了

先週の木、金曜日に長男の修学旅行が終わりました

一日目はどんより曇っていたけど雨にはあたらず
二日目は真夏並みの暑い日でしたが
よいお天気で充実した旅行になったようです

赤平の植松電機では社長さんから直々に
お話があり、勉強ができなくても努力でいろんなことができるようになる
みたいな話しだったらしく
うちの長男は「勉強出来なくてもいいんだって」と

いやいや、出来たに越したことはないですから

肝心のモデルロケット製作と飛行実験では
ロケットは高くあがったみたいだけど
降りてくるときに開くパラシュートが燃えてしまい
黒こげになったらしい

機体が壊れてしまった子もいたようで
なかなか難しいのかなぁと

ここの滞在が一番長くて4時間程度いたみたい

次は上富良野のフラワーランドで
ここについた頃にはもう4時半くらいで
老人ばかりだったって

お土産も一日目はここで買うことになっていて
買って来たのはじいちゃんばあちゃんへのお菓子二箱と
弟へなぜかチョッパーのマスコット
自分へはカメのマグネット

それから美瑛の白金温泉ホテルへ

夕食は御前で出て
すきやきがおいしかったらしい

一番楽しかったのは部屋で仲間とのおしゃべりで
なんと夜中の3時くらいまで寝付けなかったみたい

怪談話したら怖くなって
みんなトイレに行きたくなる度に
自分がトイレじゃなくてもついていってらしい

翌日は寝不足のまま朝で
朝食は食欲が無くあまり食べられず

でも旭山動物園では楽しくグループ行動したようです
あまり動物園にいい印象が無い長男は
(動物の臭いが嫌でね~)
楽しくないかもと思ったらしいけど
思ったより楽しくて、動物の見せ方も前に行ったときとは違うし
「すごかったよ~」と感動したみたい

動物園で昼食を食べ
そのあとはお土産を買うんだけど
めちゃくちゃ混んでて1つだけ買ってやめたとか

レジに10分待ちだって

でもさ、どうせ並ぶならぎりぎりまで何か買えば良いのに
買ったのは我が家へのお土産のしかも4枚入りのクッキーのみ

家で一人一枚ずつ食べたけど
長男、「もう無いのか~、もっと食べたかった」って

4枚入りは少ないよね

↓ これがお土産の全商品

110701_2249~010001


子供ってその土地の限定品とかに興味ないのね
弟へのお土産は「動物のキーホルダー」とリクエストがあったから
動物園で買うつもりが、予定変更で富良野で買ってるし
しかもなぜかチョッパー
理由は「Kが喜ぶと思って」
そして弟もチョッパーで喜んでるし

他の子もワンピースの靴下とか
なんでここで?みたいなものを買ってるみたい

まぁ、親から見れば「え?」と思うようなこともあったけど
本人は楽しめたようで無事何事も無く帰って来たし
よかったかな

6年生の一大イベントは終了です
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした

お兄ちゃん無事に修学旅行終わったんですね。
天気もまずまずでよかったですね。
やっぱり部屋でのおしゃべりは盛り上がったんですね~
うちも来年はまた3時までコースだろうな~とか思いました。
滝野後は子どもたちもぐんと成長したみたいなので
きっと6年生も同じなんでしょうね!

お互いに

高学年の一大イベントが終わりましたね~
宿泊系のイベントが終わると
子供たちもぐっと成長したように感じますよね

修学旅行は滝野以上に楽しかったそうなので
来年のコナンくんの修学旅行に期待ですね!

こんばんは

ひさしぶり!
うちも修学旅行終りました。
小樽・洞爺・白老方面だったよ!
せっかくひとり子どもが減ったのに、両日とも学校に行ってたよ。
とにかく6年生の大イベントが終りほっとしてます。
次は・・・・制服だね!!
こわーーーーーっ(笑)

あやちゃんへ

お久しぶり!

そちらも修学旅行終わったんだね
小樽、白老、洞爺方面も友達の子が行ったけど
母たちから話しを聞くと食事が充実しててうらやましかったよ~

学校によって違うから話し聞いてて面白い♪

長男はひとつ行事が終わるたびに
「なんだか寂しいなぁ」と言ってます
今年は担任が女の先生なので卒業式はみんなで号泣だねって。
担任は「泣きますので」と宣言してるし(笑)

制服ね~
おそろしいね~
最近、めきめき大きくなってどこまで大きくなるんだか(悩)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


